当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[燃費]CBR400RをレンタルしたらCB250Rより燃費が良かった話。

最高燃費45.2km/LだったCBR400Rの燃費

初めてHondaGo RIDEでレンタルしてみました。
そして初めてのスポーツバイク「CBR400R」

8時間レンタルで、目的地は「河口湖の大石公園」。

往復の距離は182.3km

レンタルした時は特に何も考えてなかったのですが、気付いたらいつも通り燃費がいい走り方で走っていたので、そのまま最高燃費を目指してみようと走ってみました。

なので5000回転以上ほぼ回してません…

CBR400Rのタンク容量は17L。

そして給油量は4.03Lでした・・・

ということで、CBR400Rの燃費は「45.2km/L」でした!

この数値は自分が乗っているCB250Rより燃費が良かったです。(最高燃費42.7km/L)

正直かなりびっくりしました。

最低燃費26.2km/LのCB250R。

つい数日前、CB250Rの最低燃費を記録しました・・・

「26.2km/L」

街乗りしかしてなかったのもあるし、渋滞も結構ハマっていたのもありますが。

逆に、CBR400Rの時は多少の渋滞があったものの、道志みちはかなりスムーズに走れたのでそこで燃費が稼げたとは思います。

ちょっと気になってきた大型バイク

予想以上に燃費が良かったので、これが大型バイクならどれくらいまで燃費が伸ばせるのか気になってきました。

まだ、大型バイクの免許は取っていないのですが、これを機に考え始めてます。(レンタルするためだけに取得するかもw)

ちなみに、今なら(2023/11/30まで)バイクレンタル20%OFFのキャンペーンをやっています。

[ウェブサイト]

https://hondago-bikerental.jp

今日のnote

初めてのスポーツバイクでした(CB250R以外乗るのは初めて)思っていたより疲れなかったです。

乗り方に慣れていないのもあるので、気付くと手に体重が乗っていて手が痛くなってくるというのもありましたが、慣れだと思うので。

次買い換えるならスポーツバイクの選択肢も増えてきたのが今回の収穫でした。
(本当はGB350をレンタルするつもりだったけど無くなってた)

CBR400Rレンタルの話はまた今度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください