「羊山公園」の芝桜と「藤岡ふじまつり」の藤棚を撮りに行って来た動画と写真。[X-Pro3]

[目的地]

・羊山公園の「芝桜の丘」(埼玉県)
・藤岡市ふじの咲く丘の「藤岡ふじまつり」(群馬県)

[見頃(例年)]

4月中旬〜5月上旬

[営業(開催)時間]

24時間
(イベント営業時間:8時頃〜17時頃)
藤岡ふじまつりのライトアップ:日没〜20時

[入場料]

・羊山公園 芝桜の丘:300円
・藤岡ふじまつり:無料

[駐車料金]

・羊山公園:車=500円・バイク=200円
バイク用駐車場は少し分かりにくいところにありますが、「中郷」の交差点から少し進むと係の人が居るのでそこで確認できます。
バイク用駐車場は「G」「H」の標識に沿って進むとたどり着けました。(次回同じかは分かりません。)

・藤岡ふじまつり:車・バイク=無料
動画内の駐車場はもしかしたら従業員ようだったのかも?
駐車場は「藤岡市みかぼみらい館」の周囲にある駐車場に無料で停められます。(バイク用駐車場は特になさそうです。車と同じところに停める感じ。)

[見どころ]

・羊山公園の芝桜
広大な敷地に広がる芝桜
イベント期間中は屋台なども。

・藤岡ふじまつり
ふじの即売会やライトアップ、その他イベントなど。

[ウェブサイト]

・羊山公園
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/2201/

・藤岡ふじまつり
https://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko_bunka_sports/kankojoho/1/2/3667.html

[開花情報]
↑のウェブサイトから

[地図]
羊山公園 芝桜の丘
Google マップ

藤岡ふじまつり
Google マップ

駐車場の地図
羊山公園臨時駐車場
Google マップ

藤岡ふじまつり(藤岡市みかぼみらい館駐車場)
Google マップ

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

【写真の話。】

[カメラ]
FUJIFILM X-Pro3

[レンズ]
FUJIFILM XF90mmF2 R LM WR

[動画カメラ]
GoPro HERO8

今回の写真まとめ

写真だけ見たい方は↓にまとめました。

クリック(タップ)すると写真が大きく表示します。

↑ひつじの写真までが「羊山公園」。藤の写真からは「藤岡ふじまつり」の写真です。

↑iPhoneで撮った写真です。

今回の動画はこちら↓

↑のYouTubeの概要欄に無駄に長い話を書いていますので興味のある方はそちらも是非♬*゚

今日のnote

今回は、下道で「羊山公園」の芝桜と「藤岡ふじまつり」の藤棚とライトアップを撮りに行ってみました。

芝桜も藤棚も時期的には少し早かったようですが、GWを避けて行って来たので人はそれほど多くなくのんびり楽しめました。

もしかしたらGW後でも良かったかもしれませんが、藤棚の時期は結構短いのでなかなかタイミングが難しいですね。

ちなみに、走行距離は往復で230キロ程度で、燃費は39.8km/Lだったので、ガソリン代1000円前後くらいでした。

今回は、高速道路を使っていないので、下道なら交通費が激安っ!

駐車場代合わせても1200円程度なので、今回のツーリングルートは節約したい方におすすめです。

(そう。HONDA CB250Rならね。)

ただ、だいぶ疲れますが・・・。

何かの参考になれば幸いです♬*゚

ではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください