10月末頃に江の島で写真を撮ってきた写真と動画[X-Pro3]

YouTubeの動画は記事の一番下にあります。

今回のツーリングルート

今回のツーリングルートは
江の島。徒歩。

「江の島」→「江ノ島湘南大堤防」→「江島神社大鳥居」→「稚児ヶ淵」

[観光スポット-江の島 | 藤沢市観光公式ホームページ]( https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/ )

写真だけ見たい方は↓にまとめました。

クリック(タップ)すると写真が大きく表示します。(システム上↓の記事の写真も続けて表示します。)

平日の江の島の昼頃

10月末頃。
平日のお昼頃に江の島に行ってきました。

平日の割に結構人が多かったです。

少しずつ観光客も戻ってきてるのかなー。と思ったけど、江の島来たの久しぶりだったから普段がわからないや。

今回の目的地「裏磯」

実は、今回の目的地は「裏磯」(稚児ヶ淵)。

10月頃、引きこもっている間に海釣りに興味が出てきて、それの下見と写真を撮りにきました。

釣りもできて、写真も撮れたら一石二鳥なんじゃないかなーと思って来たのですが、考えてもみれば、写真も釣りも同じ時間帯がピークだから時間帯が被ってる。。。

釣れない時間に釣りをしてもなーということで、結局釣りはしないと思う。

と、言うことで少しだけ写真を撮って帰りました。

今回の動画はここまで。

動画で使用した写真。

カメラはいつもの FUJIFILM X-Pro3
レンズはいつもの XF16-55mm F2.8
と、XF55-200mmF3.5-4.8

今回も撮って出し。(トリミングはしています。)

CB250R(バイク)の話。

今回は直行直帰で行って来たので目的地までの動画が無いです。

ヘルメットが入るNC750Xが気になってる話。

バイクの話と言えば、こう言う観光地だとヘルメットを置いていくか、持っていくかで悩みますよねー。

今回は結局持って行ったのですが、やっぱり邪魔になりますよね。

コインロッカーとかあると良いなーといつも思います。

最近大型バイクを選ぶときにヘルメットが入る「HONDAのNC750X」がいいーと思ったりもします。

ただ、NC750Xって、給油口がリアシートの下なんですよねー。

リアシートにシートバッグを付けてしまうと給油するのに下ろさないといけない状態になりますよね?なので、ここがネック。

新しくなったときにここが変わってくれれば購入候補になるんですけどねー。

どこかのブログでも、この給油口が不便で乗り換えたと言う話も前に見たことがあるので、なんとかしてほしいところです。
(給油口が変わっても買うかどうかはわからないけど。。。)

今日のnote

今回は動画もブログも短く。

今年はこれで締めということで!

YouTube、ブログ共にありがとうございましたっ!

ではまた♬*゚

今回の動画はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください