【CB250R】夏のソレイユの丘〜江ノ島まで帰りのツーリング[X-Pro3]

写真だけ見たい方は↑にまとめました。
クリック(タップ)すると写真が大きく表示します。(システム上↓の記事の写真も続けて表示します。)
YouTubeの動画は記事の一番下にあります。

今回のツーリングルート

今回のツーリングルートは前回の続き。

目的地は「ソレイユの丘」で、帰りの江ノ島まで。

→「ソレイユの丘」→「江ノ島付近」。

朝の「ソレイユの丘」

三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘

ソレイユの丘は、開園時間が9時。

6時頃から横須賀をトコトコツーリングして時間を潰していましたが、9時15分位に到着したようです(動画のタイムスタンプ調べ。)

まぁまぁ、予定通りかな?

まだ、奴がはびこっていたこともあって人はやっぱり少なめ?(始めてきたからわからないけど。。。)

ソレイユの丘のひまわり

ソレイユの丘に来た目的はひまわりを撮りに来てみました。

毎年、TVで見ていたので数年前から気にはなっていたのですが、なかなか横須賀が遠く感じていて(特に渋滞が・・・。)なかなか来れなかったのですが、
平日・台風直前・やつのせいもあって、人は少なめだろうと来てみました。

結果は正解♬*゚

思っていた以上に人がいなくてよかったですが・・・。

めちゃくちゃ暑かったです。

そして、若干時期が早かったのか、思っていたほどひまわり咲いてなかった・・・。

TVで見ていたときは結構広く咲いているイメージだったのですが、場所が違ったのかなー?

こちらもまた来年とかリサーチしてからリベンジしてみようかと思います。

もう少し横須賀あたりを探索もしてみたいですしね。

ソレイユの丘の海岸

ソレイユの丘の奥の方まで歩いていくと、キャンプ場があるのですが、その下の海岸に降りることができました。

台風前ということもあって、流石に富士山は見えませんでしたが、それでも結構いい景色で良かったですよ〜♬*゚

階段が結構急なので注意です(運動不足で帰りも登るの大変でした・・・。)

入場料無料だけどツーリングスポットのひとつ

ソレイユの丘は、入場無料ですが、駐車料金はかかります。
ここだけを目的地にするというより、他のツーリングスポットと合わせていくのがいいかな〜と思いました。

夏は、キャンプ場があったり、水遊びができる池があったりと、お子さん連れにはとてもいい場所だと思います。

季節の花もあったりするので、タイミングを見て行くのがいいかも(←自分はこれが目的になるかな。)

帰りは国道134号で江ノ島経由で。

観光スポット-江の島 | 藤沢市観光公式ホームページ

(↑Mapの目的地をサムエル・コッキング苑にしているけどこのときは通れません)
オリンピックの時期だったので、江ノ島あたりの雰囲気を少し味わいに。

時間的には12時ごろで、それほど渋滞にもハマらず。
(多分江ノ島が通行止めだったことも影響してるのかな?)

今回の動画はここまで。

動画の写真の話

今回もほぼ撮って出し。
一部露出が暗すぎる写真があったのでそれだけ補正して、あとはトリミングのみです。

カメラはX-Pro3 。レンズはXF16-55mmF2.8

最近このセットだけで生きています。(たまに望遠持っていくけど。)

やっぱりバイクだと極力持ち物を減らしたいので、便利ズームはやっぱり便利です♬*゚

CB250R(バイク)の話。

今回のツーリングは、カメラバッグ(バックパック)を背負ってツーリングしていたのですが、カメラバッグは結構な重量があるので、ずっと背負ってツーリングしていると疲れますね〜。

最近では、なるべくリアシートにくくりつけてツーリングするようになりました。

まだ、色々試している途中なのですが、今はとりあえず、ツーリングネット↓

タナックス(TANAX) ツーリングネットV モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック LLサイズ(60L) MF-4566

を使用しています。

CB250Rの場合は、くくりつけるところがないのでシート下にパラコードを縛って輪っかにして外に出していて、そこにツーリングネットを取り付けているという感じ。

ただ、↑のツーリングネットは長さ調整が出来ないので、一応↓のも持っています。

デイトナ バイク用 ツーリング ネット Mサイズ(400×500mm) 防水 ストレッチ生地 ユーティリティーネット2 フック6個付属 73223

次はこっちで行ってみようかな〜と思ってます。

パラコードは何でも大丈夫だと思いますが一応↓に載せておきます。

Cheerly パラコード 4mm 30m/50m 9芯 テント ロープ 耐荷重280kg パラシュートコード キャンプ サバイバル アウトドア 用

今日のnote

次回の動画&ブログは・・・

多分長野に行った時の動画になるとは思います・・・。

いつになるかは・・・

これから編集します。。。

ではまたっ!

今回の動画はこちら↓

https://youtu.be/9qvQDjZIsyY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください