当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[雑記]サーモスのマグボトル(JNL-500)を買ってみましたっ!これで節約っ!

IMG_1930 - 20150204

仕事で水分補給をするときは、職場にある自販機で飲み物を買って飲んでいましたが、最近節約のためにマグボトルが欲しくなったので、THERMOSのマグボトルを買ってみましたっ!

 

IMG_1931 - 20150204

THERMOSの製品は前にも購入したことがあり、その時購入したタンブラーがかなりいいものだったので、今回のマグボトルもTHERMOSにしようと思って決めましたっ!

 

IMG_1933 - 20150204

このボトルは、口が広く開けられるため、夏場に氷を入れたりするときに入れやすく、ホット・コールド両方で使え、 1年中使えそうだったので購入しました。

 

IMG_1934 - 20150204

蓋は、↑のように輪っかを引っ掛けてロックできます。

輪っかのロックをかけなくても、しっかり閉じるので、かばんなどに入れて持ち歩くときなどにロックをかけるくらいでも十分かもしれません(念のためロックはかけたほうがいいと思いますがっ)

IMG_1936 - 20150204

 

飲みくちは↑の様になっています。

はじめはちょっと飲みにくかったですが、慣れれば問題なかったです。

 

気になった点

今回、このボトルマグを購入して失敗したかなっと思った点は

  • 熱湯を入れると、4時間位は熱すぎて飲めない・・・。
  • 飲みくちがちょっと飲みにくいかも・・・。

↑の2点かな・・・。

飲みくちは、ボトルに直接口を付けて飲むタイプなのですが、それがちょっと飲みにくいというのもありますが、熱湯を入れた時に、冷ますためにもコップ付きのものが良かったのかも・・・とも思いました。

それ以外は、蓋周りは全て簡単に取り外しが出来るので、洗う時も簡単に出来て便利ですっ!

 

最後に。

冬の間は温かい飲み物を飲むと、ホット一息付けて仕事にも集中できそうで、更に節約にもなるので、しばらく使って見ようかと思いますっ!

 

ちなみに、前に購入したタンブラーは↓です。

本当は、2年くらい前に↑を購入して、レビュー用に写真も撮ったのですが・・・撮った写真も微妙で、更に行方不明になったので^^;

代わりに、これを購入するきっかけになった、またよしれいさんの記事を載せておきますっ!↓

 

暑い夏にキンキンに冷えたビールを呑みたい方おすすめ「サーモス真空断熱タンブラーの保冷力」 | Last Day. jp

これもかなりお勧めですよっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください