[LED]人感センサー付きLED電球を買ってみた。(LDA5N-H-S3)

ここ二週間位で近所の街灯がLEDに変わってきてます。

まだ、一部ですが今後全てがLEDに変わって行くのでしょうね〜。

 

さて、 買って見ました。LED電球。

ただのLED電球を買おうとしていたのですが、

手始めにトイレあたりの電球を変えようと、お店で色々見ていた時に

「トイレなどにオススメ」

と、人感センサー付きLEDが置いてありました。

たまに、人が入ると勝手に点灯するトイレありますよね〜。

例えば、高速道路のSAにあるトイレとか。

 

そう言うのもいいかも! なんて思って、買って見ました。

 

中身は↓。

今回買ったのは、40W相当のLED電球で、

30W相当の物と値段が一緒だったので 明るい方がいいかなぁ?

なんて理由で買ってしまいました(・_・;

 

この人感センサー付きLED電球。

電気を点けた瞬間は、ウォームアップモードになり、30秒後に消えます。

なので、電気のスイッチを入れてトイレに入ると。

30秒経ったら、人がいても消えちゃいます( ̄◇ ̄;)

 

初めは、いつも消しておけば、待機電力も省エネ出来るかも!?

なんて思ってましたが、甘かったです^_^;

基本電気のスイッチは入れっぱなしの方が良さそうです。

 

そして・・・ かなり明るいです( ̄◇ ̄;)

 

消費電力は、5.2W。待機電力は、0.1W。

人感センサーなので、待機電力もあります。

 

実は、2.3年前に蛍光灯タイプの電球に変えてあったので

その、蛍光灯タイプの電球の消費電力は6Wでした。

なので、あまり大きな節電にはならない&待機電力もある・・・

なんてこともありますが、 一度(数時間)電気の消し忘れがあれば、待機電力分はあっという間に超えるので 十分省エネになると思います!

 

ただ、欠点が幾つか・・・

  • 40W相当(5.2W)にしたので、消費電力がチョット高い(少ししか省エネ出来なかった。)(・_・;
  • トイレがめちゃ明るい∑(゚Д゚)
  • いつもトイレの電気を消すくせがついているので、つい消してしまう( ̄◇ ̄;)

など。

ただ、いい面ももちろんあって トイレが明るいのは風水的にかなりいいそうで!

そう言う意味では、40W相当(5.2W)にしておいてよかったと思いました(・ω・)ノ

 

いや、もちろん省エネもね!!

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す