Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを買ったら音楽が聴けなかったっ!という話。

IMG_3626 - 20150131 - 20150131

しばらく前に聞いた話で、自分のことではないのですが・・・。

知り合いの人が、ランニングをする際に、iPodで音楽を聴きながら走っているそうなのですが、走っている時にイヤホンのコードが服と擦れて、雑音がしてしまうため、Bluetoothのワイヤレスヘッドセットが欲しくなり、Bluetoothヘッドセットを購入したそうなのです。

 

音楽が聴けないワイヤレスヘッドセット

ところが、どう操作しても音楽が聴けない・・・。

とりあえず、HPで調べてみると、似ている他の機種で「音楽・動画対応」というものがあり、今回購入したヘッドセットは、音楽未対応だったそうな^^;

 

その話を聞いて、その現物を見せてもらったのですが、どこにも「音楽未対応」とは書いていないのです・・・。(↓は裏側。)

IMG_3626 - 20150132 - 20150131

 

それで、自分もHPを調べてみると。

音楽にも対応している機種には・・・

IMG_3626 - 20150131 - 20150131

↑の黄色い矢印の場所に「音楽/動画対応」と、書いてあり、その下の「ワイヤレス通話」の部分も「通話/音楽」になっているようですが・・・。

(↓の機種は音楽にも対応している機種のようです。箱の写真もありますよ)

A2DP対応Bluetoothヘッドセット – LBT-HS20MMPBK

 

これ、両方並べておいてないと分からないですよね^^;

自分も、まさか音楽に対応していない機種が未だにあるとは知らず、自分でも同じ間違いをしてしまうかもしれないっ!

と思って、備忘録的にこの記事を書いてみましたっ!

ちなみに、その方は無事別の音楽対応した機種と交換できたそうなっ^^

 

こういう機種を購入するときは注意したいですねっ!

 

(↓は音楽にも対応した機種ですっ!)

Pocket

コメントを残す