チャドクガその後…あ〜失敗したなぁ〜。と思った話。


(↑ムヒアルファEX使い切りました^_^;)

今日の朝はちょっと暑かったですね〜。
帰りには多少涼しくなったので、長袖しか着れな状態ですが(チャドクガにやられた両腕のかぶれがまだ治らないので)今日も助かりましたよ^_^;

さて、
先日7日に書いたチャドクガの話。
[メモ]草むしりでチャドクガにやられちゃいました。刺された後の対処法など | 1MBlog

チャドクガにやられてから明日の火曜日で丁度一週間になります。
いろいろと対策をして見た結果、かなりかぶれの赤みも減り、明日位には半袖のシャツも着て行けるかなぁ・・・
なんて思っていますが。

昨日の夜に「失敗したなぁ〜」と、思ったことがあったので書いておこうと思います。

「失敗したなぁ〜」と、思った話。

 

大きく括ると1つだけなのですが^_^;
それは何かというと

「患部の写真を撮っておけば良かった(汗)」

と、いう話。

Blogやっているので、初めは撮ろうかともちょっとだけ考えたのですが
生身で自分の腕を見るのは良いのですが、写真にするとちょっと気持ち悪すぎる気がして^_^;

むねさださんの写真のように身体全体で離れた写真なら全然良いのですが、自分の場合はチャドクガに直接触れていたこともあって
親指の付け根あたりは「かぶれ」を通り越して爛れている状態に・・・

Blogに載せないにしても、自分で自分の腕の写真を見るのもちょっと気持ち悪い(汗)
と、思って写真を撮らなかったのです。

夜中にチクチク…

それでも、なぜ今頃になって!?と、言いますと。

昨日寝る時に、タオルケットをかけて寝たのですが、
そのタオルケットはベッドの端の方に放置していたので、毒針は付いていないだろうと思って洗濯せず。
昨日、始めて掛けて見たのですが・・・

しばらくして、
「なんかチクチクする気がする…」

もしかしたら寝てる間に触ったり、触れてたりしたのかも・・・
と、とりあえず夜中に起きて腕を見たりしましたが、すでに半分以上は治りかけているので、どこが増えて、減っているのかサッパリ…

こんな時に
「写真を撮っておけば良かった!」

と。
また、仕事でやったことでもあったので、証拠的にも「撮っておけば良かった!」なんて・・・。

実は、先週金曜日の仕事帰りにロッカーで着替えながらふと、「ちょっと写真撮っておくかな。」と、one camで軽く撮ったのですが。
すでに半分位治っていたので・・・。
そして、画質も低めで撮ってしまったので・・・。

結局対して役に立たず^_^;

やっぱり、ちゃんとした写真を定期的に(せめて1日置き位)撮っておけば良かったな(´・ω・`)

と、いう反省でした。

logを残す!!

今後、何かあった時は写真を必ず撮っておくことにします!
見たくなければ、別にフォルダ作ればいいしね(^◇^;)

なかなかlogを残す習慣が定着していないのですが「とりあえず残す!」を心掛けて行こうと思ったのでした。

おしまい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す