当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[Google]GooglePlus(ぐぐたす)に登録したよ。名前はやっぱり・・・

Google+(「ぐぐたす」と、言うらしい)に、23日位前に登録しました。
(Google+の初書き込みが23日前って書いてあった^_^;)

ずっと気になっていたGooglePlusに登録!

正確にはいつだったか覚えてないのですが・・・

前から、Google検索をするときにいつも気になっていて
自分のBlogでも、Google+のボタンはあるものの、ずっと登録していなくて

と、言うか
登録しようかと何度か登録ページまで行ったのですが・・・

やっぱりネックは名前・・・

どうしても、名前が…^_^;

基本は実名?

または、実際に使用している名前?

と、言う事になっていて・・・
それがなかなかネックでヽ(´o`;

ある時、しゅうまいさんの↓の記事を見つけて。
私のブログが開設2ヶ月目でページランク3になった件について考えてみた | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

 

 

しゅうまいさんはGoogle+のフォロワーが約3000人いるそうで。
その記事をGoogle+の名前を考えている時に思い出して・・・。

名前のヒントを発見〜登録!

もしかしたら、しゅうまいさんのGoogle+を見てたらヒントがあるかも?

なんて思って、取り敢えずメインのアカウントとは違うもので仮登録して眺めてました。

すると、名前をイニシャル1文字にしている方を見つけて

これなら!

と、「m sasa」で無事に登録出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それからは、いつものブロガーさんたちをフォローしまくって・・・
未だに見つからないブロガーさんたちがいっぱいですが、少しずつ増やして行こうと思っています( ´ ▽ ` )ノ

ただ、やっぱりまだ?
Twitter程タイムライン?が流れていないのですが

これがまた、まったりとしていて
個人的には結構快適だったり(^ ^)

Twitterの様なつぶやき、と言う感じでは無いみたいで、
シェアするにも、一言コメント入れたり

「+1」をしてもタイムラインには流れないので、最近は割と気軽に+1を押してたりします_φ(・_・

自分のページは↓な感じです。

(iPhoneアプリの画面ですけどね。)

つい、数日前にアップデートされて少し使いやすくなったかな?

メニューも↓

まだ、使い始めたばかりなので
細かい説明などは出来ませんが・・・

取り敢えず。

「名前が登録出来た!!」

と、言うご報告でした!

ちなみに、沢山のブロガーさんたちをフォローしていて、一番初めにフォローを返してくださったのは!!

大谷大さんでした!!
(ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ)
delaymania

 

 

 

 

大谷大さんのBlogは↑です!

これから、少しずつ活用して行こうかと思います!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください