当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[独り言]職人がいない・・・。

 

自分の仕事は電気関係の製造業で、主に組立をしています。

ここ最近、作業を引継ぎで覚えることがあったりするのですが

 

なるべく、自分以外の人にお願いをしようとしています・・・。

 

基本的に、普通のサラリーマンなので

作業自体は大したことないと思っています。

 

なので、なるべく新人の人たちに

作業を覚えてもらったほうがいいのですが・・・。

 

そんな中でも、職人技のような作業がたまにあったりします。

そういう作業が、なかなか新人にやらせることができなくて

 

・・・今後どうしよう^^;

という感じに。

 

ここ数年連続で新入社員が入ってきていますが。

なかなか器用な人が出てこなくて少し悩んでいます。

 

自分は立場上偉くないのでw

心配するのは上の人達ではあるのですが。

 

最近はいつ何があるかわからない状態ですから

自分がいなくなっても大丈夫なようにしておきたいですしね〜

そう思って、自分から上司にお願いして

去年は自分の仕事の一部を後輩に引き継いだのですが

 

結局別の仕事が自分に来てしまいました^^;

 

やっぱりそういう製造業などの仕事は国内で減ってきているんですかね〜。

若い人たちもあまり興味ないのかな〜?

ちょっと寂しい気もします・・・。

 

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください