当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[music]miwaさんの武道館弾き語りソロライブに行くことにしたよっ

IMG_3956 - 20150225

昨年の年末に発表された、miwaさんの「武道館弾き語りライブ2days」。

これを知った時は、行くかどうかまだ考え中だったのです。と、言うのも、今まで発売された3つのライブDVD(持ってるのはBlu-rayだけどw)を見ていて、3つともバンド形式のライブだったのですが、個人的にあまりライブ中に飛んだり跳ねたりしないタイプなので^^; ちょっと自分的には敷居が高かったのですよ・・・。

ただ、今回は、弾き語りで、miwaさん一人でやるライブだそうでっ!

miwaが生ギター1本で全国のライブハウスをまわる“acoguissimo(アコギッシモ)”ツアー、初の関東圏上陸!しかもなんと日本武道館2DAYS!
2015年3月3日にデビュー5周年を迎えるmiwaが送る“原点回帰”のステージをお見逃しなく!

(オフィシャルHPより。)

これだったらまだ行けるかな?と。ただ、過去のアコースティックライブの映像を見る限り、やっぱり・・・。

ただ、まぁ…。先日、他のアーティストさんのライブに行ってきて、歌ったり踊ったりしたこともあってw多少耐性(慣れ?)はついてきたかも?

それと、もう一つ、行こうと思った理由は。

今回の弾き語りライブは、今までと同じように「生ギター1本」で歌うLIVEなので、すごく行きたかったのですよっ!

と、言うのも。

個人的に、miwaさんの歌は、他のアーティストさんとコラボしている時で、弾き語りをしている時が一番お気に入りで、バンド形式のライブより、弾き語りのライブが見てみたかったっ!ということがあったのですっ!

でも、弾き語りライブの時は、いつも小さなライブハウスでやっていることもあり、チケットはまず取れないですし、狭いし、暗いし

それがっ!今回は武道館っ!ってこともあって、もしかしたら二度と見ることができないかも知れない・・・と、思い、これは逃したら後悔するような気もするので(…あの武道館LIVEはやっぱり行けばよかったと…ボソ)。

と。そんなこともあって、今回の武道館弾き語りソロライブに行くことにしましたっ!

公演日は↓の2日間ですっ(来週土日ですねっ!)

公演日:2015年3月7日(土)
会場:日本武道館
開場:17:00
開演:18:00

公演日:2015年3月8日(日)会場:日本武道館
開場:15:00
開演:16:00

(オフィシャルHPより。)

ちなみに、チケットは2015年2月25日現在で、両日ともありましたが、両日とも「残りわずか」に、なっていましたよっ!気になる方はお早めにっ!

昨年、パリで復興祭というイベントで歌った歌「希望の環(WA)」↓

このMVの中で、巨大な青いバルーンが出てきますが、これは、津波の高さを表しているそうです・・・。

実は、この時のライブ中継を生で見ていました。

最後に。

実は今日チケットを購入したのは、ローチケ(ローソンチケット)からメールが来たのがきっかけだったのですっ!

多分そのメールがなければ気付かずに、チケットが取れてなかったと思います^^;

自分のように、いろいろなアーティストさんのLIVEに行きたいと思っている方は、ローチケなどのメルマガにアーティストさんを登録しておくと、忘れにくくなっていいかもしれませんよっ!

今年は、毎月LIVEやイベントに参加しているので、4月以降もどこか行けたらいいな〜と思ってますっ!

オフィシャルHP↓

https://www.miwa-web.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください