当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[FF14]ゴールドソーサーのチョコボレースが面白そうっ!(何故かタイタンの話に…

ffxiv_20130712_003407

ファイナル・ファンタジー14が本日アップデートしましたねっ!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア | Before the Fall 希望の灯火

今回のアップデートでは「マンダヴィル・ゴールドソーサー」が追加されたことが特に大きいですよねっ!

中でも「チョコボレース」が楽しそうですっ!

先日のレターライブでも、チョコボレースを実際に動かしている映像が出て、それを見て早くログインしたいな〜と思いましたよっ!

とは言え。。。

もう1ヶ月以上ログインしてませんが・・・

いつ暇になるんだろうw

(とりあえず、メインクエストも進めなければいけないし・・・。)

アップデートの詳細は2.51パッチノートを↓

2.51パッチノート 公開! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

まだ、FINAL FANTASY14をプレイしたことない方は、フリートライアルで14日間出来るようですよっ!

ファイナルファンタジーXIV : 新生エオルゼア フリートライアル | SQUARE ENIX

個人的には、PS4でプレイするのが良いかな〜と思います・・・。その理由はっ!

真タイタン討滅戦で「重み」を避けるためにやった対策っ!

いくつか、このブログでもFF14の話を書きましたが・・・

新生FF14が始まった時にMac miniでプレイしていて、普通のダンジョンなどは特に問題なくプレイしていたのですが、当時難易度が高いとされていた「真タイタン討滅戦」で「重み」という攻撃が全く避けられず、自力でクリアしたことがなかったのですが・・・

PS4に変更したら、全く問題なく避けられて、原因はパソコン(Mac mini)の方だったことに気付いた・・・。ということもあったので^^;

真タイタン討滅戦がどんな感じか興味ある方は↓のYouTubeで検索した中から見てみてくださいw

YouTube検索:真タイタン討滅戦

これがクリアできなくて・・・回線をWi-Fiから有線に変えてみたりとか、いろいろ対策してみたのですよ・・・それがPS4にしただけで簡単にクリア出来てしまうとは・・・。

しかもSP4にしてから、初めて「真タイタン討滅戦」をプレイした時は、ほとんど動きを忘れていたのですが、タイタンの攻撃を見てから避けられる状態で、全く問題なかったでのです・・・。(かなり衝撃的でした^^;)

そう。避けるためにやった対策は「PS4を買うっ!」でしたw

Amazon | PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)【メーカー生産終了】 | ゲーム

最後に。

はじめのタイトルとだいぶ違う話になっちゃいましたが・・・。

「重み」を避けるための対策の話は、これ自体で記事を1つ書こうかと思ってたのですが、ここで書いちゃいました・・・。ただ、PS4を購入する前に、色々「ムダだった」対策もやったので、これはこれでまたそのうち・・・機会があれば・・・かくかも。。。

とりあえず、新しくアップデートされたファイナルファンタジー14は、今週1回位はプレイしようと思いますっ!

Copyright (C) 2010 – 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください