昨日「ミセルバプロジェクト」というオーディションのLiveを見に行ってきました。
このLIVEは、目当てのアーティストさんの他に気に入ったアーティストさんを、お客さんが投票するというシステムなのです。

詳しくは↓へ。

MESELLBA PROJECT LIVE(ミセルバプロジェクトライブ)|鉄人エンターテインメント

今回初めてこのLiveを観に行ったのですが、渋谷まで行くのも大変だったこともあり今回は見送ろうと思っていました。

がっ!たまたま渋谷に用事が出来て、その帰りにふと時計を見たらまだ間に合いそうだったので、急きょUターンして会場に向かいましたっ!

ちょっと用事があったので最後の方しか観れませんでした。
がっ!かなりレベルが高くてびっくりしましたよっ!

音楽は向こうからやってくる時代

今回の目当てのアーティストさんはシンガーソングライターの「結花乃」さんという方でした。
↑のタイトルにもあるとおり、たまたまTwitterでフォローされたのをきっかけに結花乃さんの存在を知りましたっ!

今までは、自分からテレビを見たり、ラジオを聴いたり。または、音楽情報誌やインターネットで検索して、自分の好きなアーティストさんを見つけていたと思うのですが・・・。

今回は、正に「向こうからやってきたっ!」という感じで、全く知らなかったアーティストさんが、TwitterのフォローをきっかけにLiveに足を運ぶまでにしてしまうと言う・・・
なんだか最近の時代を表しているような感じがしましたっ!

やっぱり生歌は違うっ!!

元々、2曲位しか歌わないのは知っていたので、行くかどうするか悩んだりもしたのですが・・・。
実際にLiveで生歌を聴いて「来て良かったっ!」と思える歌を聴けたので、本当に来て良かったですっ!

いつも「SHOWROOM」というアプリや、ツイキャスで配信をしていて歌声は聴いていたのですが、実際の生歌は全然違う感じがしてびっくりしました!

多分、いつもの配信は自宅の部屋で配信をしているので、マイクとスピーカーの違いが出ているのかもしれません・・・。(でも、それ以上に何か違う気がしてましたけど…)

さらに、いつもの配信はカラオケで歌っていますが、Liveは生演奏(サポートの方のキーボード)で歌うので、感情が数倍入っている歌を聴けましたよっ!

静まり返る店内

ここの会場は「渋谷UNDER DEER LOUNG」という場所で、結婚式の二次会に使用されることもあるようで(店内の写真はぐるなび←がわかりやすいかも)食事も楽しめる場所でした。
今回結花乃さんはラストのトリで歌ったのですが、それまで店内は色々なアーティストさんのファンの方たちが集まっていたので、かなり騒がしい?(話し声など…)状態だったのですが・・・。

(最後と言うこともあり、少し人が減っていったこともあるのかもしれませんが・・・。)
結花乃さんの歌が始まると、徐々に店内が静かになり…その中にいたお客さんみんなが結花乃さんの歌を聴き入っていました・・・。

あれだけ騒がしかった店内が静まり返ったあの瞬間は久しぶりに体感しましたっ!
(これだけでも来た甲斐がありましたよ!!)

結花乃さんの配信を見ていて、Liveをまだ見たことない方は、一度生歌を聴きに行ってみると、また違う歌声を聴けるかもしれませんよっ!?

最後に。

結花乃さんは、まだCDも出していない(来月発売する予定)アーティストさんですが、そんな結花乃さんをこれからも注目して行こうかと思ってますヽ(* ‘ー’)ノ

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
追記(2015/06/24
ここの店内は結構狭く、ステージ正面に柱があるという作りなのですが^^;
でも、かなり音響が良かったのが印象に残っていて・・・。よく考えて見れば、このLIVEはオーディションのLIVEでもあるので、音響良いのは当たり前でしたね・・・。

とても気持ちよく歌が聴けたので・・・と、ふと思い出したので追記しました。

(追記ここまで。)
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

結花乃さんTwitter↓

https://twitter.com/yukanoyukano1

ブログ↓

https://lineblog.me/yukano2017/

代表曲「ハクモクレンの木」↓

https://www.youtube.com/watch?v=bxtNUTxsvdM

物語を綴るような歌詞に注目っ!

 

 

Spread the love