当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

口内炎を元気ハツラツに治したい…

口内炎が痛いです。。。

昔から口内炎が出来るたびに検索したりしているのですが
今回は久しぶりにできた上に、どんどん悪化していく感じがしたので、改めて調べてみました。

そこで、目に止まったのが↓のYahoo!知恵袋。

痛いの飛んでけ! ツラい口内炎を早く治す方法 – Yahoo!知恵袋
いつもどおり、ビタミン剤や、軟膏、休息をよく取るなどが言われていますよね。
そして、もう一つ目に止まったものが
「口内の清潔を保つ」
と、いうところ。

今までも色々検索していたのですが、あまり目にしてなかったのか、見ていてもスルーしていたのか^^;
今回は目に止まり、その後も改めて検索してみると、結構このことが書いてあったのですね〜。

食べ物を食べていた時、舌や、唇を噛んでしまった場合、口内が清潔でないとそこから雑菌が入って口内炎になるそうで。

ただ、まぁ。
今回の場合は、特に傷をつけた覚えもなく、何もないところから増殖している感じだったのと
明らかに体調不良だったので・・・

とは言え、今回治すのに色々参考にしてみました。

口内炎を治すために

今まで、口内炎に有効なビタミンは「ビタミンB2」だけだと思っていたのですがっ!
「ビタミンC」も有効だということを初めて知りました。

と、いうことで、今回試したのは。

  • ビタミンCが多く入っている飲み物(CCレモンとか)を飲む。
  • ビタミンB2(チョコラBB)を飲む。
  • マウスウォッシュ(「GUM」お勧め!)を使って口内を清潔に保つ。
  • 寝る!

やっぱり寝ることですよね!
土日たっぷり寝ましたよっ。

そして、ふと気づいたのが・・・。

これって「オロナミンC」が結構有効なんじゃないの?

ってことです。

なんでかといいますと。
「ビタミンC」「ビタミンB2」が入っていて、更に「はちみつ」が殺菌作用があるじゃないですかっ!
(ちょっとカフェイン邪魔かもしれませんが…)
でも、検索すると結構オロナミンCで口内炎治したって方もいますし。
(まぁ、今までも口内炎できたときは飲んでましたが^^;)

改めて調べてみると、結構裏付けができたのかも?
なんて思ってます。。。

あっ。
上記を試す方は自己責任でお願いします・・・。

ちなみに、マウスウォッシュのガムはアルコール入りとノンアルコールありますので、場合によっては結構痛いかも。。。

元気ハツラツに治すオロナミンC!
口内炎に…
(自己責任で…)

一応形的に↓に今回使ったもの貼りましたが、店頭で買ったほうが安いですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください