当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[Apple]ブロネクを見ていたら「AppleWatch」が欲しくなってしまったという話。

先日Appleが発表した「AppleWatch」ですが、発表した時は「ほしいっ!」とは思っていなかったのです。

自分は上の写真の時計を今現在使用していて、なにげにもう10年以上ほぼ毎日使っているのですが・・・一度も止まったことはなく(ソーラー電池でもあるので)特に不便を感じたことがないし、

なにより「AppleWatchを付ける場所が無い・・・」ということも、ひとつの理由でした。

今週のブロネクは

「Apple WatchもでることだしApple製品について語るネク!」

でした↓

この動画を見ていると、出演者の中の2人は「購入する」と言っていまして、そんな話から購入する理由なども話していたのですが。

自分が買わない理由は、思ったより高かった・・・

というのがひとつの理由で、3万円程度なら買ってもいいかな〜なんて思っていたりもして、「全く買う気がない」という訳ではなかったのです。

(今使っている時計も10年以上なので、そろそろ壊れるんじゃないかと思っていることもあります^^;)

そんなことを思いながら、この動画を見ていると「次に買う時計は・・・」という話から自分が使っている時計を考えてみると、値段的に「AppleWatch」とそれほど変わらないな〜と。

さらに、見た目には無印(「SPORT」「EDITION」が付いていない)「AppleWatch」がいいな〜とは思いますが、「AppleWatch SPORT」なら、

NIKEのフューエルバンド(fuelband)や、EPSONの心拍数計などが2万前後〜4万前後でもあるので、値段はそれプラス色々な機能(アプリ)などを考えると、

それほど極端な値段設定でもないのかな〜?と。

それに、まだいろいろ未知数なところもあって、これからどう進化するか?という意味でも

はじめに持ってみるという楽しさ(Priceless?w)もあるかもしれないっ!なんて思ってしまったのです・・・。

あ、ちなみに、自分が使っている時計は定価は5万円程度ですが、購入した時は3万5千円程度でしたっ。なので、「SPORT」ならそれほど変わらないな〜なんて。

仕事中に付けられるか・・・

前に「JAWBONE UP」という活動量計を付けていた時期があったのですが、仕事中にそういうバンドを付けていると(製造業ということもあって)じゃまになることがあるのです。

仕事中に活動量計だけのために腕にバンドをつけている・・・。

というのがちょっと気持ち的に微妙で、わざわざそのためにちょっとじゃまになるバンドを付けるのか・・・

(個人的に活動量計を付けていてもほぼ遊びみたいなものだしw)と。。。

ただ、仕事中に時計が見たいときは(胸ポケットに入れている)iPhoneを取り出して見たりするので割と煩わしさもあったり、それが

腕時計(AppleWatch)なら時計がメインになるし、

ついでに活動量計も付いているっ!

と、考えれば、仕事中でも付けられるかな・・・というのもあったりします。

すぐ傷だらけになりそうですが^^;

ついでに、「ストップウォッチ」や「タイマー」なども仕事で使ったりもするし、これから出るかもしれないアプリなどで、

仕事に使えるものがあるかもしれない?という期待もあったりしますっ!

 ネックはやっぱりバッテリー?

ですよね・・・。

「一日持つ!(18時間)」

とは言ってますが、実際はどうなんだろう?

という不安がありますよね・・・。

何しろ今の時計が(ソーラータイプだけど)電池交換一度もせずに10年持ってますから^^;

さらに、噂ではAppleWatchの次のバージョンが近いうちに出るんじゃないか?とかいう話もありますし・・・

そう思うと「初めに買っていいのか?」という葛藤があったりもします

(ってそんなに葛藤はしてないけど・・・。)

あと、寝る前に充電することになるような気もするのですが、それだと寝ている間の睡眠効率などのアプリがあまり使えないような?

まぁ、JAWBONE UPの時は、お風呂中に充電していたので、そうすればいいのかなー?とも思ってますが・・・。

今日のnote

「AppleWatch」の予約は来月4月10日からですよっ!

発売は4月24日。日本でも同時発売だそうなのでっ!

気になる方は改めていろいろ調べてみてはどうでしょうかっ!?

ちなみに、4月10日から各Apple Storeなどで試着が出来るようになるそうですっ!

でも1人15分限定だそうです・・・。

まぁ、自分は予約せず、発売日に在庫があったりするようなら一度触ってみて改めて考えようかな〜と思っていますっ!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

追記(2015/04/04)

予約せずに買おうと思っていましたが、発売日当日は予約販売のみで、店頭販売はしないそうですっ!

Apple Store、「Apple Watch」は予約販売に限定!当日販売は無し | gori.me(ゴリミー)

でも、2日目以降はどうなんでしょうね・・・?

まぁ、どうせ買うなら予約しちゃおうかな〜とか思ってますが^^;

追記ここまでっ!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

注意:この「AppleWatch」は、iPhone5以上のiPhoneがないと動作しないそうですっ! 

Apple – Apple Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください