[iPad Pro]11inch 256GB Wi-Fi スペースグレイを選んだ理由

先日iPad Proを買って簡単にファーストインプレッション的なのを書きましたが↓

選んだ理由を少し書き忘れていたのでちょっとだけ書いておこうと思います♬*゚

ちなみに、今回買ったのは

「iPad Pro 11inch 256GB Wi-Fi スペースグレイ」

です。

まずは

11inch というサイズを選んだ理由

これは、前の記事でも書きましたが、改めて。

「11inch」か「12.9inch」かと言うのは、直前まで迷っていました。

迷った理由は使用用途。

自分の場合は

「写真の現像・レタッチ」

に使う予定だったので、やっぱりサイズは大きい方がいいだろうな〜と思っていたからなのですが。

なぜ、それでも「11inch」を選んだかというと。

1つは、

  • 持ち歩きたかったから。

小さめのショルダーバッグなどに入れるには、やっぱり11inch でないと入らないだろうと。

「多分12.9inchだとカバンを選ぶことになるだろうなー。」

と思ったのと、

2つ目は、

  • 値段!

やっぱり高いですよね💦
2万円くらいの違いなんですけどね。

あと、外に持ち歩く場合、その大きな板を割ってしまうんじゃないかとw

薄くて広いとカバンなどに無理に詰め込んだりするときに強度が心配になっちゃいます💦

(多分そこまで心配しなくても大丈夫だとは思いますが・・・)

さて、次は

256GBを選んだ理由

先にも書きましたが、使用用途が「写真の現像・レタッチ」なので、写真を結構入れることになると思うんですよね。

AdobeのLightroomCCを使ってRAWファイルなども使うので容量を結構使うのです。

初めは、

「安いし、64GBにしようかな♪」

と思っていたのです。

その理由は、

iPad Proは自宅で使って、iCloudの「iCloud Drive」に入れればいいかなと思っていたのですが。

使用用途が色々と考えてたら、外でも使うという感じに変わってきたのと、自宅で使うにしても、

デジタルカメラで撮影した写真を直接iPad Proに入れたくても、64GBではまず全部入らない・・・

今まで使っていたiPad mini4も128GBで、

初めは、

「撮った写真を現地でいったんiPad mini4に入れて〜」

と簡易HDD的な使い方をしていたので。

やっぱりそういうことができた方が良いかなと。

(大きな画面で写真見れるし)

ちょっと後半は。。。

というか、iPad mini4はセルラー版でauの契約を解約したあたりから調子があまり良くなくて、そういう使い方はしなくなったのですが・・・。

とは言え、まだiPad Pro用のカードリーダーとかUSBケーブルとかも買ってないんですけどね💦

7日にAmazonでサイバーマンデー のセールやるみたいなので、それで買おうかと持っています♬*゚

そして

Wi-Fiにした理由

今まで持っていたiPad mini4は

「Wi-Fi + sellular」

だったのですが、今回のiPad Proは、

「Wi-Fi」

タイプにしました。

大きな理由は、最近iPhoneをauから、UQモバイルに変更したのですが(まだレビュー書いてないや💦)

UQモバイルはテザリングのオプション料金がかから無いんですよね。

それと、iPad mini4で2年使ってみて、それほど外で通信はしないんじゃないかというのも理由の1つ。

UQモバイルのテザリングについて詳しくは↓へ

https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/option/tethering/

ちなみに、UQモバイルはauの回線を使っているので、今のところ特に不便なく使っています。

もう少し使ってみて、UQモバイルのレビュー的な記事も書こうかと思っていますよ♬*゚

色については・・・

大体いつもグレー系を選んでしまう🤣

ただそれだけです!

今日のnote

とりあえず、今日記事もiPad Proだけで書いてみています。

まだキーボードを買っていないので、やっぱりちょいちょいタイプミスがあって、修正しているうちに書くことを忘れてしまう・・・

何か書き忘れている気がしますが、今日はこの辺でw

何か思い出したら追記するかもです・・・

via PressSync

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください