WordPressのテーマをカスタマイズして見たけど…

金曜日からBlogのテーマをカスタマイズいましたが、
昨日Blogでも書いたとおり、あまりうまく行ってません^_^;

とりあえず、やって見た事。

記事単体テーマを2カラムに。

Blogを始めた頃からやりたかったことなのですが。
今使っているテーマは「Twenty eleven」と言うテーマで、このタイプは記事単体を表示すると、ノンカラムになってしまって
設定でも変更することができなかったのです。

そこで、2カラムに変更する方法を検索したらめちゃくちゃ出て来ました^_^;
みんな同じこと考えてたんですね〜!

方法は、「プラグインを使用する方法」と「CSSとindex.phpを変更する方法」の2通りがすぐに見つかりました。

自分の場合は、CSSとindex.phpを変更する方法でやりました。
(詳細は「Twenty eleven テーマ 2カラム」で検索すると沢山出てくるのでそちらを参考に。)

ここで書かないのは、自分がまだ理解して居ないので^_^;

とりあえず出来たのですが・・・
まだ、うまくはいっていないんですよね〜・・・。

やっぱり、基礎の勉強が必要かも…

現状の問題点は、iPhoneなどのモバイル端末で「モバイルテーマOFF」して見ると・・・

↑こんなことになっちゃう^_^;

まだまだ、調整が必要かも。

カスタム検索の位置変更と削除。

元々サイドバーの上にカスタム検索を置いて、Twenty elevenのテーマに元々あった検索エリアはそのままに放置していたのですが
流石に良い加減変えなくては^_^;
と、位置を変更と削除しました。

ヘッダーの変更だけで簡単に出来ました・・・
がっ!これで良いのかよくわかってません^_^;

全く参考になりませんね〜・・・。
m(_ _)m

wptouchのテーマを変更失敗…>_<…

wptouchのテーマをいじってましたが、一度全く表示されなくなり∑(゚Д゚)
これからもう一度色々探して見ようと思います。

wptouchも、やめるか、そのまま使うか・・・まだ悩んでいますが^_^;

しかし、色々検索していつも思うのは・・・

たどり着くBlogが結局いつものブロガーさんたち!?

と言う現実ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すごい方達ですね!!

まだまだ、お世話になりますm(_ _)m

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す