[WP]ブログを無料ブログに引っ越そうかと思ったけどやめた話。

チョ〜お久しぶりな更新?sasaです〜♪

このブログはサーバーを借りてWordPressでやっているのですが、最近あまりブログを更新できていなくて、さらにサーバーの期限が近づいて来ているので、

そろそろ無料ブログにでも退避しておこうかなー。なんて思って色々調べていたのですが・・・

結局このままWordPressで行くことに。

とりあえず引っ越すならblogger(googleの無料ブログ)かなー。

と思って色々調べたのですが、

「WordPress blogger」

という引越しが簡単にはいかないようで、更にはそのサポート的な?

ブログ記事をエクスポートしたものを変換してくれるサイトを運営している記事がことごとく消えてたり💦

更にさらに、bloggerはスマートフォンの投稿に対応していないようで…iPhoneのSafariで開いたら

「検出したプラウザはサポートされていないため…」

って💧

googleさん、

「ブログなどはスマートフォンに対応するようにして下さい。じゃ無いと検索に影響でるかもよ?」

的なことを、ずっと言ってた気がするんですけど・・・

と、言うことで、まだしばらくはWordPressで行こうかと思います。

今日のnote。

ブログもなんだかどこに向かってるのか分からなくなってきたのもあって、もう、適当に書いていこうかなーと思います。

まぁ、また気まぐれにダラダラは変わらないと思いますが🤣

 

ちなみに、最近のSNSは↓のような感じで更新。

Twitter = 写真(ほぼ撮って出し、たまにレタッチ。めったにしないけど適当なつぶやき。)

Instagram = 写真(撮って出しか、ちょいレタッチ)

note = みんなのフォトギャラリー用の写真(ほぼレタッチ。と言うより加工)

Tumblr  = 最近始めたけど気まぐれに写真を投稿。(更新頻度少なめ)

と、こんな感じです。

更新頻度は完全に不定期。。。

このブログの方は写真と少しコメントとか、たまにレビューぽいのとかかな〜。

とりあえずは、もう少し続けてみようと思います。

ではまた・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください