当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[GoogleMAP]車でナビを試してみた!

正月のお休み中に新横浜まで行く予定があったので
GoogleMAPのナビを試してみました!

今回は、車でナビを試してみようと思い
自宅からナビを設定してみたのですが、自分の知っている道とは違う道を表示していました・・・

まぁ、時間もあるし、そのままナビ通りに行くことに・・・

ほとんど始めて通る道だったので、結構新鮮な気分でドライブできました( ´ ▽ ` )ノ

・・・

ただ、やっぱり「右折禁止」な場所とかも普通にナビされるので
その辺りは交通ルールを守って運転する必要があるようです。

最近のナビは、どれくらい精度が上がっているか分かりませんが、その辺りは注意ですね。

(12年前のナビでも同じように交通ルールを無視したナビしますけどね(・_・;)

それと、
GoogleMAPのナビでは、車線分岐の指示が有りませんでした。

単純に、地図上での道しるべ的なナビでしたが、無料でここまでできたら十分だと思います!

特に、「ダブルタップ & ドラッグ」 でズームイン・アウトできるところはかなり便利!

さらに、右左折する際には
MAPがズームインされて分かりやすい表示に!

さらに!さらに!!
ナビが表示されている道をそれても、1〜3秒位で次のナビを表示しました!
電信柱1本以内(電信柱は約30mごとに立っているはず・・・)で次のナビを表示する感じで
それには感心しました(^o^)/

・・・

そして、帰りも同じようにナビを使って見ましたが
やっぱりいつもと違う道を・・・(・_・;

その通りに行って見ましたが・・・

ただ、遠回りなだけでした(−_−;)

まぁ、知っている道ならナビを無視して次のナビを見た方がいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

あと、横向きも試して見ましたが・・・
情報量がちょっと少なくなってしまうので、縦で使う方が良さそうでした!

↓横

↓縦

GoogleMAPのナビでもう一つ注意することは、
MAPを常にダウンロードしているので、通信量が増えてしまいます。

ただ、使用した時間や通る道などでも変わってくるようで
1.2時間程度で
7M〜150Mとバラバラでした。

また、その辺りもそのうち調べてみようかなぁと、思っています。

ちなみに、ホンダのナビも試して見ましたが・・・

無料の状態だとほとんど使えなかったです(−_−;)
使い方が悪いのかもしれないですけどね・・・

直ぐGoogleMAPのナビに変えちゃいました(・_・;

ちなみに、上の写真の点は渋滞情報を表示いています。
この辺りを活用するといいのかもしれないですけどねぇ〜・・・

まとめると。
1ヶ月で何度も使用するなら、ポータブルナビなどを購入した方がいいかもしれません。

普段の通信量が多い人にもあまりオススメできないかも?

それほど使用しないのであれば、アプリで十分かもしれないですね!

これからも、また違うナビができるアプリを色々試してみようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください