[備忘録]フィット(GD3)のキーレスエントリーのボタン電池は「CR1220」と精密ドライバーが必要!

電池交換の際は、破損などのおそれがあ るため、Honda販売店での交換をおす すめします。

フィットの説明書より。

注意

フィットの説明書にも書いてありますが、
キーレスエントリーの内部は精密機器になっているので、作業が心配な方はHonda販売店へ持っていって交換してもらった方がいいと思いますよ。

更に、イモビライザーが付いている場合はその辺にも影響が出てしまうこともあるようです。

自分で作業される方は自己責任でお願いします。

キーレスエントリーの開け方


精密ドライバーでネジを外し、
マイナスドライバーなどに布を巻くなどしてカバーを外し、
内部のボタン電池を外します。

精密ドライバーは「No.0」を使用すれば開けられますが、かなり堅いので、ペンチなどでを使って開けると開けやすいですが・・・
やはり難しそうならHonda販売店へ持っていって交換してもらった方が良いかもしれません。

ネジをだめにしてしまうと、多分二度と開かないかもしれませんし(´・ω・`)

後は、ボタン電池を交換して元に戻すだけです。

何度も書きますが、心配な方はHonda販売店へ持っていって交換してもらった方が安心できると思います。

自分で作業される方は自己責任で、お願いしますっ!

Hondaの車の説明書は↓へ

Honda | 取扱説明書ダウンロード | クルマ

 

 

 

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket

コメントを残す