[車]インプレッサで思い出した「頭文字D」

笹子トンネルの事故。

大変な事故ですね・・・。

あまり人事ではないので、すごく気になります。

 

とは言え、ここ何年も通ってはいなかったのですが

昔は友達とかとスキーやスノボに行くのに通ることが多く。

長野方面へ行くときは、笹子トンネルを通るので

何度か通っているのですよ・・・。

 

インプレッサってつおいですね。

笹子トンネルの事故で奇跡的に助かった方の中で

NHKの方がインプレッサを運転中に事故にあったそうで

「崩落を見てアクセルを踏んだ」

そして、車の側面を打たれながらも助かったそうです。

『笹子事故「NHK記者奇跡の脱出」 スバル「インプレッサ」に賞賛の声』

 

↑の記事にもありますが

インプレッサの車体剛性はかなりいいみたいですね〜。

インプレッサはラリーなどでも活躍している車でもあるので

そういう意味で車体剛性も強くなっているのかもしれないですね。

(昔はラリーもよく見てたな〜・・・。)

 

他のメーカーや車種との比較はどうなんでしょうね〜。

(昔トヨタでもGOAって車体の剛性を強調しているCMやってましたよね〜?)

 

インプレッサって速いよね!!

そして、アクセルを踏んで何とか外に出られたようで

インプの加速性能は本当に半端ないですよね。

 

昔の仲間で一緒にドライブによく行っていた頃

インプレッサにも乗せてもらったことが何度もありますが

本当に、あれは異常ですw

 

一時、インプレッサワゴンが欲しかったこともあったのですが

何度か乗せてもらって思ったのが

「自分には扱えない^^;」

なんて思ってすぐに諦めましたw

 

まぁ、普通に運転するには扱えますけどね・・・。

 

とは言え、今回のような事故にあった場合

(ほとんど「運」が影響しているとは思いますが)

少しでも生還できる、その可能性を上げられたのは

間違い無いですよね・・・。

 

話が飛んじゃうけど「頭文字D」って面白いよね。

インプレッサって速いよね!

と、いう話から思い出した「頭文字D」。

 

あの速さの説明は「頭文字D」のインプレッサが登場するシーン

(はっきり言って、何巻で出たか忘れました!!!)

あの表現は、それほど誇張している感じではなくて

ほとんどそのままな気がします。

気になる方は探してみてくださいな!

何巻だか忘れたけどね!!

 

気になる方は↓も参考にw

Wikipedia→「頭文字Dの登場人物」

 

 

Pocket

コメントを残す