当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[iPhone7]保護フィルムを買ってケースを付けたら新品のフィルムが剥がれたという話

なんか、久しぶりにやってしまいましたよ・・・。

つい先日、iPhone7のバッテリーを交換してもらいました。

その時に、保護フィルムを外さないといけなくて保護フィルムは再利用が出来ないので、新しいフィルムを買ってみました。(上の写真。)

某家電量販店で「おすすめ」と書いてあったので、試しに買ってみようかな〜と買ってみたのです。

一応

開封の儀

こんな感じ。

ELECOMの製品だったのですが、今まで保護フィルムは買ったことなかったかな〜と、お試し気分で買ってみました。

ちなみに値段は2000円くらい。

フィルムの割にちょいお高めな気がします・・・。

(ホントはガラスフィルムだと思って買ってた・・・この時点で間違いだらけ・・・)

一応↑の説明を見ると

「画面の端まで保護!3D設計」

と、一番上に書いてあり、しっかり保護されると言うように書いてあります。

そして貼ってみた・・・↓

「機器本体のガラス面と同じラウンド形状を再現!」

・・・してる・・・のかな・・・

でも、確かに端まで保護フィルムが来ているのがわかります。

ここで、ちょっと嫌な予感・・・。

これ、iPhoneケース付けられないんじゃないか・・・と。

ケース付けたらフィルムが剥がれた。

えぇ、剥がれましたよ。

画面端まで保護している保護フィルムはケースが付かない場合がある。

ということを今回学びました。。。

そして・・・。

箱の一番下に注意事項が書いてありましたよ。

「ご購入の前に」

・本製品をご使用の際はカバーまたはケースなどの種類により装着できない場合があります。

今日のnote。

今回の製品は、下調べもせず家電量販店に行って買ってみたのですが。

Amazonでおなじのあるかな〜?と思って調べてみたら見つかりませんでした・・・。

みなさんも、ふらっと買い物に行ったときは、説明書きを隅々まで確認してから購入しましょう!

またフィルムを買いに行かなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください