なんか、久しぶりにやってしまいましたよ・・・。

 

つい先日、iPhone7のバッテリーを交換するために、今までつけていた保護フィルムを外してバッテリーの交換をしてもらったのですが。
そこで、新しいフィルムを買ってみました。(上の写真。)

 

某家電量販店で「おすすめ」と書いてあったので、試しに買ってみようかな〜と買ってみたのです。

 

一応

開封の儀

こんな感じ。

ELECOMの製品だったのですが、今まで保護フィルムは買ったことなかったかな〜と、お試し気分で買ってみました。

ちなみに値段は2000円くらい。

フィルムの割にちょいお高めな気がします・・・。
(ホントはガラスフィルムだと思って買ってた・・・この時点で間違いだらけ・・・)

 

 

一応↑の説明を見ると

「画面の端まで保護!3D設計」

と、一番上に書いてあり、しっかり保護されると言うように書いてあります。

 

 

そして貼ってみた・・・。

「機器本体のガラス面と同じラウンド形状を再現!」

・・・してる・・・のかな・・・

でも、確かに端まで保護フィルムが来ているのがわかります。

 

ここで、ちょっと嫌な予感・・・。

 

 

これ、iPhoneケース付けられないんじゃないか・・・と。

 

 

ケース付けたらフィルムが剥がれた。

えぇ、剥がれましたよ。

 

画面端まで保護している保護フィルムはケースが付かない場合がある。

ということを今回学びました。。。

 

そして・・・。

箱の一番下に注意事項が書いてありましたよ。

 

「ご購入の前に」

・本製品をご使用の際はカバーまたはケースなどの種類により装着できない場合があります。

 

 

 

今日のnote。

今回の製品は、下調べもせず家電量販店に行って買ってみたのですが。
Amazonでおなじのあるかな〜?と思って調べてみたら見つかりませんでした・・・。

 

みなさんも、ふらと買い物に行ったときは、説明書きを隅々まで確認してから購入しましょう!

 

 

またフィルムを買いに行かなくては・・・。

 

Spread the love