当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[Apple]「AppleWatch SPORT」は、やっぱりキャンセルしましたっ!

24日に発売していこう、色々なブログなどでレビューされている

「AppleWatch」

ですが。ここ数日で

「落として割れた!」

という話がちょこちょこ出ているようです。

「Apple Watch Sport」、2メートル以下の落下でディスプレイは粉々に | gori.me(ゴリミー)

その「AppleWatch」は「SPORT」タイプが壊れているようですね・・・。

(上の動画は投げ過ぎな気もしますが・・・w)

まだ、無印の「AppleWatch」が壊れたという話は見ていないので、はっきりは言えませんが

やっぱり「SPORT」タイプは、フレームが「アルミ製」で、ディスプレイが「Ino-Xガラス」と言うものらしく、元々強度に不安があったようです。

「Apple Watch Sport」の「Ion-Xガラス」ディスプレイの強度を試す動画を見て、不安になってきた | gori.me(ゴリミー)

そんな話を見たこともあり・・・。

「AppleWatch SPORT」は、キャンセルしました。

実は、キャンセルしたのは土曜日の18時頃。

結構早く決断しましたっ!

元々出荷予定日が「6月」だったこともあり、このまま待っていても・・・ということもあるのですが・・・。

実は・・・

「無印」のAppleWatchに変更しようか考え中

だったりしますw

DSCF3789 - 20150321

無印の「AppleWatch」に採用されている「サファイアガラス」は、前にちょこっとこのブログに載せた自分が今使用している時計にも使われていまして・・・。

約10年以上この時計を使用してきて、ほとんど傷が付いていないのです(結構固いところにガラスがあたったりもしているのですが、無傷ですっ!)その強度はかなり信用できるものだと個人的に思っているのです。

そんなこともあり、一旦「SPORT」の方はキャンセルしたのでしたっ!

追記(2015/04/28)

無印の「Apple Watch」 も傷がつくようです(´・д・`;)↓

追記ここまで

今日のnote

とは言え・・・。

すぐには買えないので(納期長いし・・・)しばらくは、みんなのブログレビューなどを眺めて、本当に買うかどうかも考えていきたいと思いますっ!

(iOSや、AppleWatch自体のバージョンアップも考えて、次が出るのを待つという手もあるかな〜とも思っていたり・・・。)

Apple – Apple Watch – スペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックステンレススチールリンクブレスレット

ちなみに、iPhone側のバッテリーが結構減るという噂もあります・・・。

【レビュー】「Apple Watch Sport」のバッテリーは1日持つが、iPhoneの電池残量に影響あり | gori.me(ゴリミー)

なんか、みんなgori.meさんのリンク記事になってしまった^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください