[sasanote Vol.1]「覚悟を決めて。」藤田麻衣子オフィシャルブログより

毎月その時に気になった「もの」や「ブログ」、「出来事」などを月に1回だけ、ピックアップして紹介していくコーナーっ!

なんとなく思いつきで今月から始めてみますっ!
まず、第一回[sasanote Vol.1]は、藤田麻衣子さんのオフィシャルブログより

「覚悟を決めて。」

覚悟を決めて。 |藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

インディーズから、メジャーになり約1年。これからの決意表明でしたね。

なんだか、今の自分はかなり適当に生きてきた(ブログとかも)こともあって、かなりグサグサっと刺さりました・・・

その中でも特に刺さった言葉。

「有名にならずに、ホールでコンサートできるようになりたい」これも、居酒屋さんで緑茶片手に20歳の時から何度も言っていました・・・

怖がりだったのです、本当に、ありえないくらい。だって、有名になるって、怖くないですか?・・・怖かったんです、本当に。

なんだか、すごく良くわかります・・・
(自分はブログの話なので、同じとは言えないとは思いますが。)
突然PV数が増えるだけで「ビクッ」として、ブログの更新を一旦抑えてしまったり・・・
でも、やっぱり「何か(誰か)の役に立つ」には、ある程度の知名度はないと見てもらえないし・・・(検索ランク上位に来れるように)

でも、有名にはならないように・・・なんて。
(まぁ、話のレベルがかなり違いますけどね…)

ブログを書かなくなると、元々ない文章力がさらになくなってしまって・・・さらに、その自分の記事を見て「文章力なさすぎっ!」と、悩んで、また書かなくなったり・・・悪循環。
と、言いつつ、結局は逃げてるだけなのかも・・・

夢って何だろう・・・

そう。
有名になるって本当に怖いですよね・・・

でも、「覚悟を決めて。」決意表明した藤田麻衣子さん。夢に向かって突き進む姿はかっこいいですよねっ!

自分とは比較にならないくらいの努力と苦労を重ねてきた結果、今があるのだと思います。
長くメジャーでやっているアーティストでも、渋谷公会堂をいっぱい(sold out)に出来ないことも沢山あるようですからね。

これからも藤田麻衣子さんの夢を応援していこうかと思いますっ!

 

さて、自分の夢とは・・・
実は何もなかったり・・・

今思えば、
あまりにも低すぎる夢があったのですが、もうかなってしまっていて、今は新しく夢を探さなければいけない状態なのかも・・・

(これを機にBlogを・・・なんて。)

やっぱり「何か役に立つことを・・・」続けていけるように、ブログを長く続けることかなっ!

最後に

そんな覚悟を決めた藤田麻衣子さんのLIVEは明日17日と、明後日18日の中野サンプラザホールがありますっ!

当日券あるようなので、お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうかっ!?
グッズ販売は、チケットがなくても購入出来るはずなので。

ちなみに本日1月16日は藤田麻衣子さんのお誕生日だそうですよっ!
おめでとうございます♪O(≧∇≦)O♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

[sasanote]について。

さて、今月から思いつきで始めた[sasanote Vol.1]。
月に1回だけ、その時に「気になったこと」を紹介していこうかと思ってます。
内容は大体いつもの記事たちと変わらないのですが、その、気になったもの(や、記事など)は、時間を置いて書いてみると、意外と、書きたい内容が変わってきたり、気持ちが変わったりすることが今までも多々あったので「月に1回」で、やっていこうかと思いました。
実は、今回の記事も1ヶ月前くらいに見た記事で、その時はちょっと違う書き方をしようとしていたのですよ…。

まぁ、半分は、最低月に1回は記事を書こうっ!という自分への戒めでもあるのですが(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも通り、まったりとゆる〜い感じで(今回は緩くなかった気がするけど^_^;)最低12回(1年)続けていきますっ!
よろしくお願いしますっ!

 

おまけ。

 

 

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket

コメントを残す