[写真]CP+でFUJIFILMのレンズが無料でレンタル出来たことをさっき気づいた話っ

DSCF3251 - 20150218

先日パシフィコ横浜で行われていた「カメラと写真映像のワールドプレミアショウ CP+」に行ってから、FUJIFILMのレンズが気になって調べていましたっ。

カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2015

レンズの口コミで知ったレンズ無料レンタルサービス

気になったのは「23mm F1.4」と「27mm F2.8」と「56mm F1.2」の単焦点レンズ3つ。

それぞれ価格コムで口コミや、値段を調べていたのですが、その口コミの中でCP+のFUJIFILMブースで「レンズを3本ほど借りて・・・」という話がありました。

レンタルサービスのカウンターがあったことは気づいていたのですが、勝手に有料だと思っていたのです・・・。

元々、FUJIFILMのメールマガジンを登録していて、本体や、レンズのレンタルサービスがあることは知っていて、1日〜1周間は有料ということを覚えていたのですが、当日に返却すれば「無料」ということをすっかり忘れていたのです^^;

 

レンズレンタルサービス価格表 | 富士フイルム

その、レンタルサービスをCP+で「Xシリーズ無料レンタルサービス」としてやっていたことをさっき初めて気付きましたっ!

FUJIFILM X Series @ CP+2015 | FUJIFILM

更に「クイックメンテナンスサービス」(点検清掃してくれるサービス)まであったなんて・・・

次回(来年)行くときは、事前に各メーカーでどんなサービスがあるか(せめて自分が持っているカメラのメーカーだけでも)調べてから行こうと思いますっ!

 

レンズ沼にハマりそうな予感…

さて、ここからは余談なのですが・・・。

調べていたレンズ。(「23mm F1.4」と「27mm F2.8」と「56mm F1.2」の単焦点レンズ3つ)

56mmはしばらく使わないような気がするので、後回しにするとして。23mmと27mmの広角レンズはほしいな〜と思っています。

今現在35mm F1.4を持っているので、どうせなら23mmの方がほしいのですが、ちと高いのですよ…(2倍以上しますw)

 

本体沼にハマりそうな予感…?

そんな良いレンズを買おうか悩んでいると、ふと思うのが、本体がこれ(FUJIFILM X-A1)でいいのか・・・という話。

やっぱりX-T1が欲しくなるんですよね・・・。

 

とは言え、今使用している「X-A1」も、十分良いカメラなんですけどねっ!

今回のCP+で色々写真を撮っていて、気付いたこと(全然使いこなせていないこと)が、色々あったので、もっと使いこなせるようになってから本体は考えようかなと。。。(でもファインダーもほしい…)

 

モニター沼に嵌りそうな予感…

色々写真を撮っていて、MacBook Air 13incで写真を色々じって見て、その後、iPhone6 Plusに転送して見てみた時に、iPhone6 Plusで見た写真の方が綺麗に見えることに気付きましたっ!

そこで、Retinaディスプレイで編集したら、もっとやりやすかったりするのかもしれないっ!?と、思い始めてしまい・・・。MacBook Proほしい・・・いや、Retinaディスプレイを・・・いや、この際iPadminiでもいいか・・・なんて。。。

 

最後に。

CP+に初めて参加してみて、色々刺激を受けてきてしまいましたっ!

今後もカメラやレンズだけでなく、ディスプレイや、Macも色々考えて、来年のCP+までにレベルアップしていきたいと思いますっ!

DSCF3422 - 20150216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれかかって〜っ

Pocket

コメントを残す