[iPhone6 Plus]auのオンラインストアで予約してみましたっ

iPhone6

iPhone6の予約が始まりましたねっ!

先ほど、auショップに行ってきたのですが、結局そこでは予約をせず家に帰ってから「au Online Shop」で予約をしましたっ!

 

auショップでiPhone6を予約しなかった理由。

今回も、はじめからauショップに行ってきたのですが、そこでいくつか質問しました。

  • iPhone6で「auの割引クーポン」が使えるか?
  • auショップで予約すると1500ポイントはもらえなくなるのか?
  • 機種変更した後のiPhone5のSIMはどうなるのか?

という、3つ。

iPhone6で「auの割引クーポン」が使えるか?

今日auショップで調べてもらった時(2014.9.12 19時頃)には「iPhone6」で使用できるかどうかはまだ分からないそうで、

「受け取りの際にクーポンが使えるか聞いてみてください。」

と、言われました。。。がっ

「au Online Shop」で予約するときに「クーポン番号」の入力エリアが出てきたので、とりあえずそこに入れておきました^^;

これで使えているのかどうかは分かりません・・・。

本申し込みのご案内メール」が来た時にそれがわかるのかもしれません・・・。

auショップで予約すると1500ポイントはもらえなくなるのか?

もらえないそうです。

機種変更で、auショップ受取りを選択すると1,500ポイントがもらえる!

という特典なのですが・・・

auショップで予約をすると、「au Online Shop」で予約が出来なくなるので、ポイントは貰えなくなるようです。

ちなみに、このポイントは店舗受け取りの場合のみ貰えるようです。(詳細が書かれていない(自分が見つけられてないだけかも?)のであまり良くわからないです^^;)

機種変更した後のiPhone5のSIMはどうなるのか?

SoftBankでは機種変後のiPhoneを使用できるように専用の?SIMが貰えるらしいのですが・・・。

auショップで聞いたところではそういうSIMは無いそうで。

しかも「iPhone5」から「iPhone6」に機種変するときにはSIMが共通ならそのSIMを使用して「iPhone6」に挿すそうなので・・・今自分が使用している「iPhone5」はSIM無しになってしまいます><;

 

ちなみにSIM無しのiPhoneがどういう動きをするかというのは↓の記事が参考になると思います。
SIMカードを抜いたiPhoneは使える?iPod touchとして使えるか

「電話」が使えなくなるのは当然ですが、「GPS」も動きが遅くなったり、何より「OSのアップデート」が出来なくなるかもしれない?と言うのは痛すぎますよね^^;

実際使ってみないとどういう挙動をするかは分からないのでiPhone6に機種変更後にどうなるか見て行きたいと思いますっ。(でも、iPhone6と同じSIMなら差しなおせばいいのか…な?)

iPhone6 Plusにした理由。

いろいろ考えた末、「6」ではなく、「6 Plus」にしました。

理由は。

  • でかくなるなら大きい方がいいっ!
  • 同じ5.5インチの機種(Android)を触ってみたけど何とかなりそうだったっ!

の2つ。

いつもiPhoneはYシャツの胸ポケットに入れているのですが、iPhone5の4インチで、すでにポケットから若干はみ出てたりするんですよね・・・。

なので、4.7インチだと完全に頭が出てきちゃう^^;

それならもうポケットには入れず、かばんに入れるようにしちゃおうかなっ!

と、思っていたのですが・・・。

実際に5.5インチのAndroidを持ってみたら胸ポケットは無理だけど、ズボンのポケットならどうにかなるかもしれないし、まぁ、かばんでもいっか!

なんて理由でした。

実は、もう一つの理由で、「iPhone6はかばんに入れて、iPhone5をテザリングで・・・」なんて考えてもいたのですが、上の理由(SIMがぁぁ〜〜っ!)でどうなるかわかりません^^;

 

ちなみに、64GBのシルバーにしました。

 

また、来週・・・か来月??

iPhone6 Plusが届いてからまた何か書くかもですっ!

 

Pocket

コメントを残す