当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[UP by jawbone]LEDが赤い表示だと歩数計が動作しないらしい

UP by jawboneを購入後、初めて仕事につけて行ったのですが
前日のよる、寝る前に同期をして・・・

その時は、表示が緑で問題なかったのですが
あさ起きて、ボタンを押してみると・・・

上の写真のように赤い太陽マークが・・・

何を寝ぼけたのか…

「あぁ…綺麗だなぁ..♪」

なんて思いながら、そのまま仕事へ・・・

実は、仕事中よりも通勤の時の方が歩いている時間が長いため
歩数計の歩数がかなり増えるだろうなぁ〜と、思っていたので
会社についてから同期をしてみると・・・

まさかの「0」!!?

↓のように、前日の夜から朝会社についてから同期をするまでの間、歩数計が0のままでした…>_…

「赤」の太陽マークを「緑」にするには同期を…

グラフを見て分かるとおり、同期をしたあとから、歩数計のログがちゃんと取れているのがわかります。

もし、ボタンを押して赤い太陽マークが表示されている場合は、同期をして見ましょう。

正常な動作をしている時は
↓のように緑の太陽マークが表示されているはずです。

(すごい手抜き写真ですが…)
ちなみに、「月」か「太陽」のどちらかが表示されます。

原因不明^_^;

何が原因か考えて見ました。

一つ思い当たるのは・・・
睡眠モードにしたまま、しばらく寝なかったからなのかなぁ?

なんて思っていますが、やっぱり原因不明^_^;

今では、こまめにボタンを押して表示を確認するようにしていますが
今のところ、問題なく動作しています。

今日のログ

せっかくなので、今日のログでも載せておきます。

目標値は、
睡眠:7時間
歩数:1万歩

18時39分までのログですが・・・

目標値達成〜!!

まぁ、目標値達成したから載せたんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

このバンドのすごいところは、手首につけていて(σ(^_^;)製造業ですが)
ドライバーとか、製品を持ち上げたりおろしたり・・・
いろいろやっていても、その場から歩かないと歩数計がカウント(ほとんど)しないのですよ!

ただ、キャスター付きの椅子に座って動いていた時は^_^;
それなりにカウントしてましたが・・・
(横移動とか感知してるんですかねぇ〜?)

まだ、使い始めたばかりなので
これから沢山遊びたいと思います!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください