[写真日記]流石に自宅警備。な話

1日1枚RAW現像した写真を投稿しています♬*゚

今日の写真

↑Before
↑After

タップすると大きな写真が出ます。

(↑ちょっと重いかも。)

流石に自宅警備

どうも~おはこんばんちわ~sasa(@m_sasasa)です・・・

今週末の土日(今日・明日)

自分が住む神奈川県は

「不要不急の外出は自粛を求める」

と言う話が出てきて。

流石に自宅警備することにしました・・・。

今週末(土曜日)は、ちょっと買い物というか、あるものの見積もりに行こうかと思っていたんですけどねー。

あと、workmanでも買い物したかったw

でも、流石にこの状況では無理ですよね。

情報が届いてない?

中々現状のイメージが湧かないのか、

「まだ、金曜日だから大丈夫」

とか言って外出しようとしている方もいるようですが。

「違う、そうじゃない」

って言いたいところですよね・・・

確かに、報道をみても捉えようによっては・・・

と言うか、見ている番組やタイミングによっては中々正確な情報が取れなかったりすると思うので難しいですよね。

(と言ってもまだまだ何が正解かはわかりませんが。)

人工呼吸器をつけると・・・

先日見ていたテレビ「ミヤネ屋」で言っていたのですが。

「人工呼吸器をつけると、元の体には戻らない」

と。

最近の報道の中で個人的には一番刺さりました。

正確な情報かは分かりませんが、

人工呼吸器を付けると、元の健康な体に戻ることは少ないそうで、、、後遺症が残る場合も。。。

人工呼吸器自体も、体に負担をかけるそう。

もう少し詳しい話をされていましたが、専門家ではないので、このブログで書くことはやめておきます。

ゴールデンタイムに報道を

こう言う昼間にやっている番組を、もっとゴールデンタイムにやってもらわないと、中々あまり伝わらないような気もします。

若年層がかかりにくいと言う報道もありますが、全くかからないと言う話でもないようですし、

もし、重症化した場合、若くして後遺症に悩まされることにもなるのかな?

と、考えると、やっぱり外出は控えようと思います。

(自分が知らずしてばらまく可能性もありますからね。)

今日のnote

こう言う状況では、少しぐらい大げさに動いた方がいいんですよね。

職種は全く違うけど、前の仕事ではよくそうしてました。

上司の言うことを無視してw

まぁ、説得しましたけどね・・・

あの、見積もりは、しばらく先にしようと思います。

給付金か、減税がどうなるか決まってからにしようかな。

無駄な出費を減らせるし♬*゚

皆さんもご安全に!

ではまたっ!

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 ブラック FX-X-PRO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください