[写真日記]Final Cut Pro Xを買った話。

1日1枚RAW現像した写真を投稿しています♬*゚

今日の写真

↑Before

↑After

クラシックネガでRAW現像。

元の撮って出しもクラシックネガ。

今回のRAW現像は結構お気に入り♬*゚

Final Cut Pro Xを買った話。

少し前に動画編集ソフトを何にするかと悩んでいたのですが。

今回購入したのは、とりあえず?

「Final Cut Pro X」

に、しました。

とりあえず。

一応、フリートライアル版30日を(30日も使って無かったけどw)使ってみて、色々出来ることが多かったので。

とりあえず、これを買っとこうかなと。

とりあえず。

もう一つはAdobeの

「Premiere Pro」

本当は7日間の無料お試しが出来るのですが、まだやってません。

とりあえず、Final Cut Pro Xを使ってもう少し慣れてからにしようかなと。

とりあえず。

まぁ、Final Cut Pro Xも高いんですけどね。

円高になればそのうち少しくらい値下がりするかな?

とか思っていたら、速攻円安に戻っていったので、普通にフリートライアル終わったので購入しました♬*゚

やっぱり、Final Cut Pro Xは買い切りなので、高いけど使い続けるなら少しお得かな?と。

ヨドバシのポイントで購入

実は、Final Cut Pro Xはヨドバシのポイントで購入しましたっ!

・・・

もちろん、直接ヨドバシのポイントでは買えませんが、、、

ヨドバシのポイントをiTunesカードに変えて、約4万位・・・

クレジットカードをヨドバシのカードにしているので、勝手にポイントが溜まっていくので、

そのポイントは、ほとんどiTunesカードに変わります。

なので、Lightroomの月課金は実質無料!(違

iMacをヨドバシで購入したので、一気に増えて購入出来ました♬*゚

AdobeのPremier Proは、出来ればAdobeの製品がほとんど使える

「Adobe creative cloud」

のサブスクで安くなった時に購入したいところ。

ただ、最近は安くなっても割とお高めなので、今回は見送りました。

今のところ、写真はLightroomCCで間に合ってるのと、今回動画はFinal Cut Pro Xで作れるので、

しばらくはこれで行きます♬*゚

また、ヨドバシのポイントが余ってきたら、その時はPremier Pro単体で使ってみようかと思いますっ!

今日のnote

ただ、Premier Pro単体だと

毎月2480円(税別)

・・・

Lightroomと合わせて約3000円ずつって考えるとなんか高いなーって思っちゃう。

毎日使うような感じになればそれほど気にならないんでしょうけど。

とりあえず自分が使いこなせるようにならないと、月課金だとコスパ悪いんですよねー。

とは言え、昔買ったRAW現像ソフトは買ってから半年でサポート切れて残念なことになったので、その点だけが不安。

とりあえず使いこなせるように使っていこうと思いますっ!

とりあえず。

ではまた♬*゚

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください