[写真日記]RAW現像の元写真の話。

1日1枚RAW現像した写真を投稿しています♬*゚

今日の写真

↑Before

↑After

今日も、クラシックネガで撮影した写真をクラシックネガでRAW現像してみました。

・・・自分でも違いがあまりわからないw

RAW現像について

あ、そうそう、毎回この比較に出している元の写真は、撮って出しの写真です。

RAWファイルはそのままJPEGにすると、モノクロで撮っていてもカラーになります。

なので、本当のRAW現像としては?

RAWファイルをそのままJPEGにして、比較をした方が変化は楽しめるのかもしれませんが、

個人的には、FUJIFILMの撮って出しが結構好きなので、そこからもう少し好みの写真に、持っていきたいので

こう言うやり方をしています♬*゚

なので、今回のような

「RAW現像してもあまり変わらない」

という状態がチョコチョコあるかもw

今日のnote

最近始めたこのRAW現像の投稿。

一応全て

「X-Pro3」

で、撮った写真をRAW現像していますが。

そろそろネタが無くなるというか、みんな同じような写真ばかりになってしまいます。

写真自体はたくさんあるのですが、桜ばかり、梅ばかりに・・・。

なのでここ数日は、ちょっとさかのぼって、浅草の写真とか、ちょっと都会な写真を使っています。

そろそろ、自粛ムードも無くなってきそうな雰囲気もありそうなのですが、油断はできないですよねー。

昔から言われているように「手洗い」と「咳エチケット」が習慣化されれば、割と防げたりするのかな?

いずれ「普通の風邪」くらいに落ち着いてくれることを願います🙏

みんな顔にお化粧すれば顔を触らないから良いという話もありますけどw

まぁ、面倒ですよね(笑

そんな時代も来るのかな・・・

ではまた♬*゚

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-Pro3 DRシルバー FX-X-PRO3ーDS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください