写真日記46日目。

眠い・・・
帰りが遅くなると写真日記も書き忘れそうになります。
(その割にFF14やってたけど。)

 

 

まずはnote。

ハクモクレンとか扉とか…

https://note.mu/m_sasasa/n/n8d30257dfd11

投稿した写真はこちら↓

いや、もう・・・
投稿内容に統一感ないとタイトルどうしよう・・・って、なりますよね。

いつの間にやら「みんなのフォトギャラリー用」でのナンバリングをしなくなったので、やっぱりナンバリング付けておいたほうが良かったのだろうか・・・。

それか、投稿する内容を統一させるか。

 

でも、順番に投稿していかないと、どこまで投稿したかわからなくなりそうなんですよね〜。

 

写真管理をもう少し改善すればいいのか・・・。
明日は何か考えてみよう。

 

次にInstagram。

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会

「宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会」行ってきました♪
とりあえず、終わった直後にInstagramの方にアップしました。

 

なんだか、iPhoneとX-H1(カメラ)との連携がうまく行かなくて、結局SDカード抜いてiPhoneに繋いで落としたので、写真の状態があまり良く見えてなかったんですけどね。

一応3枚投稿予定です。

 

 

今日のnote。

宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会は数年前に行ったのですが、その時とは違う場所から撮ってみました。
・・・思ってた場所と若干ずれていたので、木がかぶってますw

でも、周りにあまり人がいなかったので、ゆっくり撮っていました・・・。けど、20分で終わっちゃいました。(30分じゃなかったのか・・・)

「さ〜とりあえず設定は良さそうだから、ちょっと望遠側でも撮ってみようかな〜」

なんて思った瞬間終わりました・・・。

 

やっぱり、小さい花火大会はそんなもんですよね〜。
前はもう少し(30分きっちり?)やってたような気がしていたのですが、うろ覚えなので気のせいかもしれません。

 

今回はイルコさんの真似をして30秒露光で撮ってみたので、前回よりは・・・
ただ30秒だと・・・花火自体が20分位なので・・・フルで撮れても40枚💦

一応X100Fでも保険で撮っていたので合わせて70枚ありますが・・・
初めの方は設定の調整で使っているので、まともに撮れているのは半分以下でして。

 

花火って難しいですね〜。

1時間以上あると良いんでしょうけど。

 

あ〜そうそう。

やっぱり小規模だと、全部同じ場所から花火が上がるので、30秒だと全部重なるんですよね。
なので、割とワンパターンかもw

 

良いのあるかわからないですけど、他の写真は明日投稿します。

 

 

 

 

 

今回使用したカメラはこちら↓

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-H1ブラック X-H1

レンズはこちら↓

FUJIFILM 標準ズームレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
 

Spread the love