写真日記34日目。

もう朝になってるけど、3日の分をしれっと更新w

 

今日(4日)は近くで花火大会が2ヶ所開催されるのですが。
1つは地元では有名な「あつぎ鮎まつり」。

毎年すごく人が沢山というイメージがあって、中学生くらいのときに1回行ってから全く足を運んでいないのですが・・・
今はどうなんでしょうね〜。多分いっぱいだと思いますが・・・

 

最近は毎年全く同時期に行われる「キャンプ座間」の花火の方に行くこと多くて、今年もこっちにってみようかと思っているんですけどね〜。

正確には「キャンプ座間日米親善盆踊り大会」という名称のようです。

 

米軍のキャンプで行われるので、あまり他で情報が出てなかったりするんですよね〜
なので、結構穴場?
キャンプ座間の中はアメリカなので、散歩しているだけでも面白いですよ♬

ただ、最近は警備も厳しくなっているので、入るときにちょっとした検査?身分証明書が必要だったりとかかあるようですが。

 

ここ、2,3年位行っていなかったので、今年は行ってみようかなと思っています。

ちなみに、花火は30分位しかいつもやってません(20分くらいだったかな?)
ただ、ものすごく近くで上がるので、迫力はすごいですよっ!

 

 

と、長くなりましたが、いつもの・・・

まずはnoteから。

みんなのフォトギャラリー用(24)

https://note.mu/m_sasasa/n/nee4fd48601e8

投稿した写真はこちら↓

上野恩賜公園の「うえの桜まつり」を撮りに行ったときのものですね〜。

 

 

次にInstagram。

海月

#海月

A post shared by sasa (@m_sasasa) on

相変わらずネタがないので、新江ノ島水族館に行ったときに撮った写真を現像してみました。

また3枚連続の予定w

 

 

今日のnote。

とりあえず、今日の花火がうまく撮れるかが心配ですが・・・
出来たらせっかくの手ぶれ補正付きのX-H1を買ったので、手持ちで撮ってみたいですね〜っ!

打ち上がる場所からかなり近いので、広角で撮れば手持ちでもなんとかなるんじゃないかと思ってます。

 

とりあえず、明日の夜・・・。

 

 

Spread the love