今日はLightroomとPhotoshopをいじりすぎて混乱してしまいました・・・。

どうもおはこんばんにちは〜♪

 

なんとか続いている写真日記3日目♪

まずはnoteから↓

太宰治記念館からの富士山

太宰治記念館からの富士山

https://note.mu/m_sasasa/n/n28f151427cda

 

ここは山梨県河口湖町の山の上にある天下茶屋というほうとうが食べられるお店の2階にある「太宰治記念館」の窓から撮った一枚。

カメラはFUJIFILM X100F。

 

なんとなく夏っぽくしたかったのですが、Photoshopでいじっているうちにわからなくなってこんな色になりました💦

(まぁ、富士山に雪が残っている時点で夏って言うとおかしくなりそうなのですが🤣)

 

中々思ったとおりの色が出なくて、やっぱり撮影する時から現像することを考えながら設定するか、現像したい色が出そうな写真を選んでやらないといけないかもしれないですね〜・・・。

 

でも、このまま毎日現像してれば、もう少しいろいろ出来そうな気がしてますっ!
今年いっぱいは色々試してみたいと思います♪

 

 

「こい」

Instagramは「こい」。

カメラはX-T1。

撮って出しです📸

 

FUJIFILMのカメラは割と自分の好きな色になってくれるので楽しいです♪

 

今日のnote。

今日はもう1つの記事もアップしました↓

[写真]MacBook AirでLightroomCCを使って現像するのはやめたという話。

今週末にはFUJIFILM X-H1のキャッシュバックキャンペーンも始まるので、まだしばらくはMacを買い換えることはないですが、
今年の秋にまた新しいMacOSが配信されることもあって、いつまでこのMacBook Airが保ってくれるのが心配です。

 

ちなみに、ブログのカテゴリーに「写真日記」を追加してみました。
そして「写真」を「写真・カメラ」に変えてみました。

流石に毎日写真日記を書いて同じカテゴリーに入れてしまうと、他のレビュー記事とかが埋まってしまいますからね💦

 

 

Spread the love