[写真]Instagramでコメント貰って調べてたらX-E3が欲しくなってしまった話。

夕焼け X100F

先日、Instagramで海外の方からコメントを頂いたのですが、その内容が

いまX-E2sを使っているのだけど、X100Fを買うか悩んでいて、使ってみてどう?

的なものだったのです。

#いまそら #今日もx日和 #fujifilm #x100f

sasaさん(@m_sasasa)がシェアした投稿 –

 

iPhoneのGoogle翻訳で翻訳と返信

ちなみにそのコメントは、Google翻訳のアプリで翻訳しました…

翻訳自体は結構きれいに翻訳されていたので、すごく分かりやすかったです♪
ただ、返信するときは、自分が全く英語が出来ないのでかなり調べまくりましたが、未だに伝わっているのかわかりませんw

 

そんなGoogle翻訳アプリはこちら↓

 

FUJIFILMのX-E2SとX-E3を調べてみたら欲しくなった。

たしかX-E2Sって日本では販売されていなかったと持ったので、ちょこっとだけ調べてみたのですが、サイズがX100Fと本体の大きさがほとんど変わらなかったんですね。

そうなるとX-E3も変わらないし、X-E2Sより画質も良くなってたりしていいんじゃないかと、こちらも一緒に確認していたのです。

 

ちなみに、
X-E3を見てみたい方は↓へ。
FUJIFILM X-E3

X-E2Sは↓へ。
FUJIFILM X-E2S

 

  • すると、レンズが付いていないとは言え、X100FよりX-E3の方が安い・・・。
  • IOSのダイヤルがないとは言え、ほぼX100Fと変わらないダイヤル配置。。。
  • 特に、自分の場合もレンズを何本か持っているので、本体買えば使える。。。
  • さらに、一番欲しかったBluetoothの機能も追加され、液晶タッチパネルまでも。。。
  • サイズもレンズなしならX100Fとほぼ変わらず。いつもテレコン持ってるからほぼ一緒…

 

と、色々調べてたら結構自分にあっている気がしてほしくなってきてしまいました・・・

 

 

X100Fを使い続ける理由。

でも、やっぱりX100Fを使って行こうと思いますっ!

その理由は・・・。

本当は買うお金がないとか言えない…
まだ使いこなせてないからっ!

 

実は最近、高級コンデジと言ってもやっぱりコンデジ(レンズ交換出来ない)。なのでうまく(思った通りに)撮れないことが数回あったのですが、それでも、逆にミラーレスにしても同じことがあると思うので、これはこれで楽しみたいと思っていたところだったのです♪

とりあえずミラーレス一眼は「X-T1」があるので、そちらもまた動かして行こうかなと思います。

 

X-T3は買うかも?

とは言え・・・
実は昨日気づいたのですが、

パソコンでFUJIFILMのRAWを編集するソフト「FUJIFILM X RAW STUDIO」というソフトがありまして、、、

パソコンにカメラを接続してカメラの画像エンジンを使用することで、処理速度がパソコンの処理能力に影響されず編集が出来る!

と言うものなのです。でも、「X-T1」が対応していなかったんですよね。

 

X100Fは対応していたのですが、そのアプリは対応しているカメラで撮影したものでしか編集出来ないのです・・・。
(簡単に言うとX-T1で撮影したものをX100Fを接続して使おうとしても編集が出来ないのです。)

 

なので、いずれ・・・今年?秋頃?来年??くらいにはX-T3が出ると思うので、そのあたり狙っていこうかとも思っています・・・。

(あ、その前に何か出るような話があったような・・・)

 

 

今日のnote

なにげにカメラ本体を5個(コンデジ3つミラーレス2つ)も持っているのに使い分けも出来ていないので、そのあたりも今年はいじっていこうかな〜と思います♪

新しい機種も気になるんですけどね〜・・・。

とりあえずCP+あたりで分かるかなw

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です