[music]5月30・31日に藤田麻衣子さんのミニライブを見に行ってきた話。


先日の土日に藤田麻衣子さんが、ニューシングル「おぼろ月」発売記念イベントでミニライブをするというので行ってきましたっ!

ただ・・・。

新宿のビックロには「3000人以上」の人が来るかも!?

事前に、30日の新宿ビックロで行われるミニライブは、前回2013年の時になんと!3000人以上のお客さんが見に来ていたっ!!
と、言う話をTwitterで教えて頂きましたっ!

 

↓こんな感じらしい・・・(´・ω・`)

藤田麻衣子 ビックロで開催した新曲発売記念イベントに3,000人以上が集結 | Musicman-NET

(↑のリンクは無くなりました[2016/05/22追記])

 

その上、今回は水曜日にテレビ東京系の「Theカラオケバトル」に出演していたこともあって、さらに人が増えるんじゃないかと思い、30日は行くのはやめようかと思っていました。

ちょうどその日は、渋谷ヒカリエで写真展をやっていて、それにも行きたかったので今回はそちらに行こうと・・・。(写真展の話はまた今度。)

しかし、結局途中で気が変わり・・・
先日の「Theカラオケバトル」で好成績を取ったこともあって、その影響でどれだけの人たちが見に来るのか・・・。という興味が湧いてきたのでっ!
3時頃に急遽新宿に向かい、雰囲気を味わってきましたヽ(* ‘ー’)ノ


整理券の方はすぐに終了していましたが・・・。

やっぱりすごかった新宿ビックロっ!

このブログには写真はありませんが、藤田麻衣子さんのブログでそときのことを写真を交えてかかれているので是非っ!↓

おぼろ月発売フリーライブ、東京&埼玉でした! |藤田麻衣子オフィシャルブログ「シンガーソングライター藤田麻衣子の明日も笑おう」Powered by Ameba

ブログの写真だけでもすごいですが、この他にも実は別の列が出来ていて、外にも、ものすごい人が並んでいたのですよっ!
やっぱり藤田麻衣子さんのはすごい人なんだなぁ〜と、改めて思いました٩(• • )۶

店内の至る所で藤田麻衣子さんの歌を聴いて居る方がいて、本当に凄かったです!

自分は通路を1週位して(通路では藤田麻衣子さんも近くで見れますが立ち止まると怒られそうですw)ステージからは遠かったですが、歌が聴ける場所を見つけて2曲ほど(実際には1.5曲位(^^;))だけ聴いて帰りました・・・

そして・・・。

イトーヨーカドー錦町店のミニライブへ(埼玉)

新宿は元々あきらめていたので、31日イトーヨーカドー錦町店へ行ってきましたヽ(* ‘ー’)ノ

こちらは初めて来ました。
1階のイベントスペースでミニライブが行われるのですが、かなり良い環境だったんじゃないかと思いますっ!

天井が↓のように吹き抜けで、天井が高く

音の反響も良くて、スペースもかなり広く取ってあり(藤田麻衣子さんのブログにも写真ありますっ!)かなり快適にミニライブを観ることが出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんと、サイン貰えましたよっ!

oneway初回限定盤にサイン貰えたっ!


藤田麻衣子さんのライブDVDで、個人的に一番お気に入りのoneway初回限定盤にサインを貰えましたっ!

初めは「おぼろ月」だけもらって帰ろうと思っていたのですが、何気にoneway初回限定盤が置いてあったので、思わずサインを貰っちゃいましたっ!

次はいつサイン貰えるか分からないし、初回限定盤が残ってるとも思えなかったので、今回はかなり満足でしたヽ(* ‘ー’)ノ

イトーヨーカドー錦町店セットリスト

1回目
伝えたい言葉
あなたに恋して
手紙〜愛するあなたへ〜
おぼろ月

2回目
あなたに恋して
一つ言葉にすれば
君が手を伸ばす先に
おぼろ月

今回は、2回目に「君が手を伸ばす先に」という歌を歌ったのですが、これはoneway初回限定盤の2曲目に入っている歌なのです。

個人的にも、結構好きな歌でもあるのでうれしかったのですが・・・。
帰りの車の中で、ふと「折角だし初回限定盤のDVD観ながら帰ろう」なんて思ってかけたら、この「君が手を伸ばす先に」が流れてきて思わず泣きそうになってしまい、危なかったですヾ(・ω・`;)ノ

やっぱり凄かった藤田麻衣子さん涙活のパワー

なんと言っても、藤田麻衣子さんの歌を聴きに来る方は「涙活」したい方(泣ける歌を聴きたい人)が特に沢山集まってくる訳ですが。
今回も至る所ですすり泣く音が聞こえてきました(という自分も…)
藤田麻衣子さんのライブに来ている常連の方以外にも、初めて聴きに来たという方も感動されていたようですっ!
(情報はTwitterより。)

今年の夏にワンマンライブをやりますが、売り切れているところもあるようなので、気になる方はお早めにっ!
(詳しくは公式サイトへ↓)

ライブ|藤田麻衣子

新曲「おぼろ月」の特典映像もお勧めっ!


(↑この写真結構お気に入りっ!ちなみに撮って出し(๑•̀ㅂ•́)و✧)

「おぼろ月」の初回限定盤に付いているDVDは「おぼろ月」のMVや、ライブ映像などが約60分収録されているのですが
中でも、ライブ映像は個人的にもお勧めな内容になっていると思います!

アカペラで「金魚すくい」からはじまり、パーカッションと、ギターと、藤田麻衣子さんのピアノのみというシンプルな構成のライブということもあって、今現在発売されているライブDVDの中では(バンド編成なので)観れない内容になっています!

アコースティックなライブ映像は特典映像ならではかもしれませんねっ!
まだ、初回限定盤が残っていればお勧めな一枚ですよっ!

 

最後に。

今回、初めて藤田麻衣子さんのミニライブ&サイン・握手会に参加しましたが・・・。
歌って居るときの藤田麻衣子さんはかなり大きく見えるのですが、サイン会の時に実際に目の前で見てみると、本当に小柄で急に小さくなった!?ようにも見えるんですよね・・・。

ライブ中のあのテンションと、終わった後のサイン会では大分印象が違いましたっ!
やっぱり、普通のホールでのLiveと違って、凄く近くでライブが見れたり、サイン会があったりするのは中々無いと思うので、チャンスがあれば是非参加してみてくださいっ!

ちなみに、後「大阪」「福岡」「名古屋」がありますよっ!

■藤田麻衣子 ニューシングル『おぼろ月』発売記念ミニライブ&サイン会

【大阪】 日時:6月6日(土)①13時~ ②16時~
会場:くずはモール南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

【福岡】 日時:6月7日(日) 16時~
会場:キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ

【名古屋】日時:6月14日(日)①13時~ ②16時~
会場:イオンモールナゴヤドーム前 1Fセントラルコート

(藤田麻衣子公式サイトより。)

ライブ|藤田麻衣子
■藤田麻衣子 ニューシングル『おぼろ月』発売記念ミニライブ&サイン会 【東京】 日時:5月30日(土)①13時~ ②15時~ ③17時~      会場:ビックロ ビックカメラ新宿東口店 1F特設会 …

 

藤田麻衣子オフィシャHP↓

藤田麻衣子

 

 

Twitter↓
https://twitter.com/Fujita_Maiko

 

 

 

 

個人的にお気に入りの初回限定盤のアルバム「one way」↓

Pocket

コメントを残す