[iPhone6 Plus]車用にスマートフォンホルダーを買ったよっ!(exomount2)

DSCF2663 - 20150415

 

前に使っていたスマートフォンホルダー↓が、あるのですが・・・。

[iPhone5]スマートフォンホルダー買ったよ!(EC-135) | sasanote

吸盤が弱くなってしまい、どうしても外れるようになってしまったため、新しく買ってみましたっ!

 

スマートフォンホルダー「exomount2」

DSCF2665 - 20150415 DSCF2668 - 20150415

中身は↑ですっ!

 

取り付け方法は↓

DSCF2668 - 20150415 (1)

 

ゲル吸盤部分が粘着質になっているため、取付けたい場所につけるだけでも安定感があります。

取り付ける場所が決まったら、裏側のレバーを倒すことで吸盤が真空状態になり密着しますっ!

DSCF2672 - 20150415

 

試しにMacBook Airに取り付けてみましたw

DSCF2669 - 20150415 DSCF2671 - 20150415

DSCF2673 - 20150415

 

iPhoneカバーは、はじめの頃に購入した手帳タイプ。

iPhone6 Plus自体はつかめませんでした^^;

一応、手帳部分で掴んではいますが、このまま車に取り付けた場合、振動で落ちる可能性があるかもしれません・・・。

 

自分が車に取り付けた時は、iPhoneケースが↓のタイプなので、割と安定します。

DSCF1923 - 20150415 DSCF1924 - 20150415

(↑な感じで取り付けてます。)

ただ、しっかり取り付けないと、車の振動で落ちたりして結構危なかったりしたので、iPhone6 Plusなど、大きなスマートフォンの場合は特に落ちないようにしっかりと挟み込んだほうが良いですねっ!

 

今回紹介したこのスマートフォンホルダーは、AppBankさんでも紹介されていましたよっ↓

exomount2: iPhoneをカーナビとして使おう!!しっかりと固定できるスタンド。 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

 

ただ、これを購入したのは半年くらいまえなのですが・・・今は取り扱っているところがあまり無いようです。

ただ、似たようなゲル吸盤を使っているものがあるようなので、一応貼っておきます・・・(レビューで取れなくなったという話もありますが・・・)評判はいいみたいですねっ!これと同じようなゲル吸盤のものは結構お勧めですよっ!

 

 

最後に。

やっぱりクリップで簡単に取り付け、取り外しが出来るタイプは使いやすいですが、落ちやすいという欠点もありました。ただ、やっぱりゲル吸盤のものはかなり安定するのでお勧めですよっ!

iPhone6 Plusは大きくて、ナビとか見やすいのですが、取り付けに苦労するという欠点もあり、iPhoneに取付けるカバーによってもうまく固定出来るものと、出来ないものがあるので、スマートフォンホルダーを購入するときは、自分が使っているカバーとの相性も考えて選ぶといいかもしれませんねっ!

 

 

 

Pocket

コメントを残す