「クマや充血は毎日5分で消える!39の心がけ」の本と合わせて「zoffPC」を買ってみたっ!

DSCF3824 - 20150412

約3年くらい前に「JINS PC」というブルーライトカットメガネを買っていたのですが、しばらくして面倒になって使っていなかったのです・・・

 

しかし、1年位前から仕事の内容が変わり、目を使うことが増えたせいなのか、ちょっと視力が落ちてきた気がしてきたので、改めて「zoff PC」を買ってみましたっ!

その時に、ちょうど「ぐぐたす」のタイムラインで流れていた「クマや充血は毎日5分で消える!39の心がけ」という本が目についたのでついでに買ってみましたっ!

DSCF3825 - 20150412

 

この本は、女性が手にすることが多いということを想定して、女性2名の意見も取り入れて書かれているそうですよっ!

 

本の内容は「疲れた目をきれいにする」ということで、クマや充血、黒目を大きくしたり(小さくしないような対策)、コンタクトレンズを使った時に目を痛めないようにする方法などが書かれています。

また、上でも書きましたが、女性が手にする事が多いということで、メイクをした時の注意点なども書かれていましたよっ!

 

目を綺麗にする方法は、どれも普段から気をつけて出来るようなことばかりでとても参考になりましたっ!

 

そんな「心がけ」の一つに「お家メガネで”きれい”を作る」という話があり、そこでブルーライトカットのメガネが良いということも書かれていましたっ!

 

たまたま一緒に買った「zoff PC」↓

DSCF3833 - 20150412

ケースは三角でしたよっ!

 

今回もAmazonで買ってみましたよっ!

前に「JINS PC」を買った時は両メーカーともAmazonでは扱っていなかったのですが、今では両方Amazonで扱っているようですよっ!

 

中身は↓

DSCF3836 - 20150412

「メガネ拭き」とちょっとした「使用上のご注意」とブルーライトの説明

 

DSCF3835 - 20150412

 

メガネ自体はやっぱりちょっと色がついてますねっ!

実際メガネを掛けた時の色の違いは、やっぱり結構色がつきますね〜

 

 

JINS PCも同じように色がついてます↓

DSCN0937 (1) - 20150412 DSCN0939 - 20150412

DSCN0940 - 20150412 DSCN0941 - 20150412

DSCN0942 - 20150412 DSCN0943 - 20150412

 

これを買った時のブログはアメブロに書いてます。↓

http://ameblo.jp/m-sasasa/entry-11291625867.html

それほど詳しく書いてなくて、同じ写真ですw

 

あまりに簡単に書いていたため・・・何を買ったか全く覚えてません^^;

 

「JINS PC」と「zoff PC」

ちょっと気になった点を幾つか上げてみますっ

  • フレームが「JINS PC」の方が軽い(柔らかい)。
  • フレームの縦幅が狭いのでちょっと気になる。(今はどちらもフレームの種類が増えているので問題ないかもっ)
  • 両方共レンズの映り込みがすごくあるので、外から(他の人が)見るとサングラスをかけているように見える。
  • 両方レンズに色が付いているけど掛けてみるとどっちも同じ。
  • やっぱり色が付くので写真編集などでは使えないかも・・・。
  • しばらく使っていたら、メガネを掛けてないと目が疲れやすくなった気がする。
  • Amazonでの値段は「zoff PC」の方がちょっと安いかも?

とりあえず気になったのはこんなところです・・・。

 

最近は家の中でLEDを使用しているものが増えてきていること(テレビ、モニター、照明など)もあるのか、メガネをかけていないと結構目が疲れているのが分かるようになってきました・・・。

目が綺麗になっているのかはわかりませんが・・・w

 

視力回復には「カシス」をっ!

本に「カシスを摂ると良い」と書いてあり、それも購入しましたよっ↓

DSCF3948 - 20150412

 

これが近くの薬局に売ってなくて・・・結局Amazonで買いました^^;

カシスはアントシアニンという成分がブルーベリーの3倍〜4倍あるそうで、でも、カシスを摂取するにはお酒(カクテルなど)位しかないため、サプリメントで摂るのが手っ取り早いらしいのです。(クマにも効果があるとか。)

中身は↓

DSCF3951 - 20150412

柔らかい錠剤ですねっ!

これで視力も良くなると期待していますっ!

(まだ飲み始めたばかりなので効果の程はわかりません^^;)

最後に。

3年前に買った「JINS PC」は、当時使っていたモニターがLEDではなかったこともあり、あまり効果がなかった様な気もしていたため、メガネを掛けなくなっていたのですが、最近は視力の低下もあり、今後は改めて目には気をつけていきたいと思いますっ!

 

 

Zoff PC | PCメガネ/パソコン用メガネ | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

 

 

PCメガネはJINS PC | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

 

 

 

Pocket

コメントを残す