[雑記]2015年あけましておめでとうございますっ!

あけましたね〜2015年っ!

昨年はブログをちょっと休んだり、復活してみたと思ったらまただらだらしてみたり・・・。

まぁ、今年もまったりやっていこうかと思ってますっ!

今年もよろしくお願いしますっ!

今日は2015年1月1日ですが、2014年に気になったアーティストさんでも紹介してみようかと思いますっ!

2014年に気になったアーティスト

 

昨年はかなり久しぶりにライブに行ったりと、後半からまた音楽をよく聴くようになって、今もよく聴いているアーティストさんがいるので、紹介してみますっ。

 

はじめに、

今までも知っていたのに突然魅力に気づいて聞くようになった「SCANDAL」

[music]最近SCANDALがお気に入りですっ! | sasanote

ブログも書いたりしましたが。

今年はワールドツアーもやるようで、女性ロックバンドではかなり大きくなったアーティストさんで今後の活躍も楽しみですっ!

 

次に、「加藤いづみ」さん。

[music]加藤いづみさんのLIVEに行ってきたよっ! | sasanote

昨年約8年ぶりにライブに行ってみて、「やっぱりライブはいいな〜っ!」と思ったことが、自分の中でかなりの収穫でしたっ!

その後も、他のアーティストさんのライブに行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず2014年はこの1つだけしかライブには行けませんでしたが・・・

 

最後に、

2015年にライブに行く予定の「藤田麻衣子」さんっ!

DSCF2776 - 20150101

まだ、ブログには書いていないのですが、11月末にとある音楽番組を見てそこからずっと聴いているアーティストさんで、久しぶりに「ライブに行きたいっ!」と思ったアーティストさんでした。

上の写真は番組を見てすぐに 注文したのですが、右下のライブDVDが12月3日発売だったために、そこまでお預け状態でした。

でも、このCDとDVDを見てすぐにライブのチケットを購入したのでしたっ!

その後も、追加で↓のCDも購入っ!

DSCF2794 - 20150101

 

藤田麻衣子さんは2014年にメジャーデビューしたアーティストさんなのですが、

インディーズでずっとやっていて、ライブに来る観客の7〜8割(8〜9割だったかな?)が女性というアーティストさんで、2013年10月に武道館でワンマン弾き語りのフリーライブをして8000人以上埋め尽くしてライブを成功させ、これがきっかけでメジャーデビューになったという・・・。

実は、今回はじめて藤田麻衣子さんを知ったと思っていたのですが、この話をあとで知って・・・

実はこのライブ、自分が行こうとしていたことを思い出したり^^;

他にも、色々知っていた事に気づいたり・・・。

 

まぁ、そんな話も今度ブログに書こうかな〜なんて思っていますっ!

多分今年2015年しばらく自分の中でブレイクしているアーティストさんだと思いますっ!

 

そんな武道館ライブが特典に付いている、最新アルバムの「one way」はかなりオススメなので、初回完全限定盤が手に入るうちにっ!

 

iTunesでライブビデオもありますっ↓

 

 

最後に。

藤田麻衣子さん以外にも色々なライブに行ってみたいな〜と思ってますっ!

そんなレポ記事もかけたらな〜なんて思ってますっ!

今年もよろしくお願いしますっ!

 

↓藤田麻衣子オフィシャルHP

藤田麻衣子

 

 

Pocket

コメントを残す