[iPhone6]auのiPhone5が機種変後は使いにくそうなので下取りに出そうか考え中です…

slooProImg_20130314212550.jpg

前回の記事でiPhone6 Plusを機種変で購入後、auではiPhone5用のSIMなどがない上にiPhone6用でSIMが抜かれてしまうかもしれない・・・

と、悩んでいたのですが、ぐぐたすの方でくるみさんが「au系の格安SIMがある」と教えていただいたので調べてみましたっ!(くるみさんありがとうですっ!)

auの回線を使った「mineo」を調べてみたっ!

au系というので、auのHPをずっと探していたのですが見つからず・・・

Google先生に「au SIM」で探してみたら↓の記事を発見っ!

ASCII.jp:au回線を使った格安SIM「mineo」を試す! (1/2)|格安データ通信SIMを買って格安に使い倒す!
auの回線を使うので通信は結構快適そうですよねっ!

また、通話は出来ないようですが、月980円で1GB使用出来るようですね。

ちなみに、2GBで1580円。3GBで2330円。

音声通話もできるプランがあるようなので詳しくは↓へ。

mineo(マイネオ) ホーム

ただ、自分にはちょっと割高になってしまうかなーと思いました。

と、言うのも、実は今現在データ通信使用量が使った月でも3GB以下で・・・

4GB以上も余っている状態なのです^^;

割りとギリギリまで使っているのなら、1GBプラスで使えてお得感もあるかもしれないのですが・・・

iPhone5はどこに売るのがお得?

と、思っていた矢先っ!突然出てきた各キャリアの下取り合戦w

「どうせ機種変後にiPhone5が使いにくくなるなら、下取りに出してしまおうかっ!」などと考え始めましたっ!

そこで、ちょっと前に記事で見たキャリアごとの「下取りに出す前にもっと高く買い取ってくれるところがある!」という噂があったので調べてみたのですが・・・。

スクリーンショット 2014-09-16 22.02.56
自分の「iPhone5 シルバー&ホワイト 64GB」は

最高額で「29500円」。査定が悪いと「19200円」。

auの下取り額は↓

スクリーンショット 2014-09-16 22.19.16

27000円。(ポイント)

実は、これにプラスしてクーポン券もあるので(一緒に使えるのか知らないけどw)他に出すよりもauで下取りしてもらったほうが良さそうですっ!

ただ、他のDocomoとSoftBankも下取り額を上げてきているので、今週また変わったりするのかじっくり見て行きたいと思いますっ!

 

ちなみに、iPhone5sの下取りは4万円台(最高額)になるようなので状態の良い物であればそこに売るのもありかもしれませんね↓

スマートフォンの買取ならゲオのSmarket | iPhone・Androidなど高価買取

 

 

 

19日まで@3日(多分当日は無理そうだけどw)もう少し様子を見ていこうと思いますっ!

Pocket

コメントを残す