[Apple]やっぱりMBAを買う事に決めた理由。


↑安定の大川さん…「今でしょ!!」

さて。
先日WWDCのイベントがあった次の日位に書いた記事
「新しいMacBook Airは今回買いません!」
的な事を書いて置きながら、その次の日のブロネク中に話の流れで・・・

なんて、つぶやきましたが・・・
実は、「買いません…」と書いた記事を投稿した1時間後には「ポチっ!」と、押していました^_^;

なぜ、そんな簡単に心変わりしたのか?
と、いう話を…

その時の記事にもちょっと書きましたが、元々今回のMacBook Air(以下=MBA)は買うつもりだったのですよ。
ただ、あまりにも今まで使っている2010年モデルのMBAが「ストレージが少なくてちょっと不便」と、いうところ以外買い替える理由がなくて・・・
「まだ、1年位余裕で持ちそう・・・」
なんて思っていたので、その時は「まだいいやぁ〜」なんて思っていたのですが。

その記事を書き終わった後に
「そう言えば、1.2年前に母親がパソコン欲しいって言っていたなぁ〜」
なんておもいだし
「パソコンってまだ欲しいの?」
っと、聞いたら
「欲しい!!」
っと。
3DSの鬼トレやりながら
「くれるの!?」(まだ目線は鬼トレ…)
「使いこなせるかわからないけど、貰えるならやって見たい!!」
と・・・
最後まで鬼トレを続けながら嬉しそうに言うのでした・・・。

まぁ、そんな感じで妙にやる気があるようなので、ある意味ちゃんと動くMBAをあげた方が何かと良いかなぁ〜と。
(教えるのは自分だろうし(^◇^;))

ちなみに、母親のスペックは・・・
・60台後半
・中卒
・事務作業経験なし
・パソコン経験なし

と、まぁパソコンに関わった経験0ですが…
やる気があるうちの方がいいかなと、即決しました。

明日20日に新しいMacBook Airが届く予定!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す