[交通系ICカード]PASMO&Suicaが3/23土から全国で使えるようになりますね!

2013年3月23日(土)から
全国10のICカードが他のエリアで使えるようになりますね!!

ずっと待ってました…>_<…

たまーにしか、PASMOのエリア外にいかないのですが
出張などで行く場合は、わざわざ切符を買わなくてはならなくて
結構面倒だったりするんですよね〜

たまに、切符買っている間に電車が行ってしまったり・・・

・・・

なぜに、初めからやらなかったんだろうか^_^;

まあ、いろいろあるんでしょうけどね〜・・・

でも!
これからは、そんな面倒も無く!

電車などに乗れますね〜( ´ ▽ ` )ノ

(PASMOのHPが分かり易かったので↓)

PASMO

ただ、
「リンクはトップページにしておくれ。」
(そんな言い方ではなかったけども・・・)

書いてあったので、トップページにリンク貼ってあります!

電子マネーも!!

この、全国で使えるようになったICカード!

電車だけではなく!

電子マネーも全国で使えるようになりますね!!
(PiTaPaは対象外らしいです…大阪付近かな?)

チャージもできるようになる見たいですね〜(^^)

これから、桜の季節だったり、GWなどもすぐですし
旅行がかなり便利になりそうですね〜!

注意!!

どうも、異なるエリアをまたいでの利用はできないそうで・・・
その場合は、あらかじめ乗車券を購入する必要があるようです。

今後、その辺りも改善されていくといいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す