[LED]乾電池式LEDセンサーライトを買ってみた。(BSL-10L)

最近LED買いまくってます!

ってことで、買って見ました。

 

アイリスオーヤマ 乾電池式LEDセンサーライト(BSL-10L)

この、LEDセンサーライトは乾電池式で 単二の乾電池4本使用します。

(乾電池は別売りです。)

 

電池寿命は、約1年ほど持つようです。

(1日10回点灯で、約15ヶ月)

 

使用頻度にも影響すると思うので 一年もてば十分だと思います!

中身は↓

スイッチは無く、電池をいれたら即動作します。

底面を開けたところ↓

 

↓に単二の乾電池4本を入れます。 (極性の向きに注意です。)

 

↓点灯したところ。

((・ω・)ノ♪「ふぁっ」と、光ります!)

明るい場所では点灯せず、暗くなったら点灯します。

なので、玄関や階段などの電気を点けると、このセンサーライトは消灯します。

ちなみに、このセンサーライトのみではチョット暗いかもしれません。

 

まぁ、うちの場合はセンサーライトのみで使用していますが^_^;

 

とりあえず試しに3つほど購入しました。

自分の場合は、玄関に1つと階段に2つ置いて見ましたよ。

このセンサーライト単体では、少し暗いかもしれませんが 停電時などには、乾電池式なので、停電に関係無く点灯します!

防災などでかなり役立つのでは!?

などと思っています( ´ ▽ ` )ノ

密かに、買い足そうかなぁ・・・

なんてことも思っています(・ω・)ノ

一つ、自分の部屋にも欲しいんですよね〜・・・。

夜、カーテンを閉めると真っ暗になるので カーテンを閉めて、部屋を出るまでの間だけ点灯してくれたら便利かなぁ・・・

なんて。

 

停電時にも良さそうだし!

LEDセンサーライトを動作させた時の動画を撮ってみたよ!

試しに動画作ってみた!(10秒だけですが。) (無駄に音楽も入れたりして(^_^;))

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す