[iPhone5]スマートフォンホルダー買ったよ!(EC-135)

 

前からずっと使ってみたかった
「スマートフォンホルダー」

いくつも種類が有りすぎてどれが良いのか分からなくて
色々観ていても
結局買わなかったりしていたのです^_^;

この年末年始は車で出かけることが多かったので、試しに購入して観ました!

本当なら違うタイプのものが良かったのですが、売り切れていた為上の写真のものを購入しました。

中身は↓です。

右下の「吸着ゲル」は
取り付ける場所が凹凸な場合で、シールを貼り付けても剥がれてしまうような場合に使用するようです。
自分の場合は、今のところ使わなくても大丈夫でした。

ちなみに↓な感じ。

iPhone取り付け時は↓な感じ。

 

このスマートフォンホルダーはスマートフォンのサイズ(幅)をあらかじめ、調整して上から差し込むタイプで
ラバーグリップでスマートフォンを抑え込む感じです。

締めすぎると取り出しの時に取りにくかったりします^_^;
(まだ、ベストな状態ではないですがそのまま使用しています(・_・;)

そのグリップ調整や、角度調整などは、硬貨などのコインでグリップを開け閉めしたり、締め付けたりするようになっていて
車では、硬貨は大抵あるのでいいアイディアだなぁ〜なんて思いました^_^

吸盤の取り付けは、後ろ側のダイヤルを回すことで吸着します。
思っていたより結構しっかり取り付きましたよ!

まだ、使い始めたばかりなので、夏場とかにどうなるか・・・
まだ、先の話ですがね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す