電子書籍を買わない(買えない)たった一つの理由。

本

最近は、電子書籍が続々と普及してきていますが

自分も2つほど電子書籍で買ったことがあります。

 

出張で長時間(3時間とか)の新幹線移動とかで

結構暇つぶしになり、余計な荷物にもならないので

とても良かったです。

 

そこで、他にも買ってみようかな〜

なんて思っていたのですが・・・

 

自分が本を電子書籍で買えない理由。

先日、家族で話をしている時に

「本はiPadだとちょっと読みにくいから、やっぱり紙のほうがいいな〜」

という意見がありまして。

 

そこで、ふと思ったのが

自分が買ったりする本は、結構他の人とも共有していることも多く

さらに、先日iPadを自分のアカウントを削除して

新しく取りなおしたのもあって

そうすると、電子書籍では他の人が読めないことに・・・。

 

なので、やっぱりなかなか電子書籍では買えない><;

 

とりあえず、今は無料のもの以外は紙の本を買おうと思います。

(音楽もCDで買うことがほとんどなんですよね〜。)

 

最近気になっている本。

(でも、これはKindleで読みたいけど^^;)

Pocket

コメントを残す