[GAME]「とびだせ どうぶつの森」が面白そう。

とびだせ どうぶつの森

↑↑

任天堂3DSソフトの

「とびだせ どうぶつの森」

ツイッターでも、ちょこちょこと話題が出てくるのですが

なんとなく目に入るので気にはなっていました。

 

先週土曜日に、なんとなくYouTubeで検索。

↑ちょ〜長い47分。

 

見始めたときは、少しだけ〜

なんて思ってたのですが、結局全部見てしまった・・。

 

もう6作目なのですね〜。

まぁ、こういうタイプのゲームは

はじめだけで、すぐ飽きちゃう感じなので

「まぁ、自分はやらないかな〜。」

なんて思っていたのですが・・・。

 

ちょうどそのあとに、いつも見ているブログの

もとまかさんがどうぶつの森の記事を書いてまして。
ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」に私より家族が絶賛ハマり中、の巻 – もとまか日記

↑これを見てたら、なんだかやりたくなってきちゃいました^^;

(影響されやす過ぎですよね・・・。)

 

まあ、そんなこんなで。

とりあえず、何が必要か調べてみました。

(なにげにアマゾンとか値段が店頭より高かったりするので注意です。)

 

まずは「3DS LL」または、「3DS」

 

SDカードは4GBが付属しています。

ちなみに、「とびだせ どうぶつの森」の

ダウンロード容量は「1GB」のようです。

 

次に「とびだせ どうぶつの森」

 

 

(他に5作あるのかな? タイトルに注意です。)

こちらは

「パッケージ版」と「ダウンロード版」があるようです。

パッケージ版はカセット?を入れて遊びます。

ダウンロード版はSDカードにダウンロードして遊びます。

 

違いは、ダウンロード版ならカセットを入れずにプレイできるので

”いつでも遊べる”という点ですかね。

 

あと、「3DS LL」を購入するときは

ACアダプタが別売りになっているので

持っていない方は一緒に購入したほうがいいですよ。

ちなみに、

3DS/DSi LL/DSi の付属のACアダプタでも使用できるようです。

(DS Lite/DS に付属のは使えないらしいです。)

 

とりあえず、必要なものはこんなかんじかな?

ダウンロードするならWi-Fiも必要になるけど。

ダウンロードは、なにげに時間かかるみたい。

(1GBだしね^^;)

 

 

とりあえず、今日はこのへんで。。。

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す