[企画?]お気に入りのブログ紹介。(11月といえば自分の好きなブログを紹介する月)

N811_MBA

 

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳

いつも見ているブログで↑の企画?

を、やっているので

自分も勝手に真似て紹介したいと思います!

 

 

まずはじめに、またよしれいさんのブログ。

実は、ここから始まりました・・・。
Last Day. jp

 

 

 

 

自分のブログや最近の行動の変化のきっかけになった

またよしれいさんの本

C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

この本を見る前に、幾つかのブログを参考に見ていました。

そのブログがこの本に載っていて

すごい人たちがみんなつながっているんだな〜!

と、すごく衝撃を受けました。

 

それからは、そのつながりの人達を中心にブログを見ています。

 

 

次に〜。

@ttachi さんのブログ。
No Second Life

 

 

 

 

 

こちらも、そんなつながりから見るようになったブログ。

すべて見ているわけではないですが、

Twitterなどでつぶやいていることを

あとからフと、思い出してこのブログから検索してたりします。

 

あとは、本とか買う前には必ずここでレビューを確認しています!

 

 

次は〜。

@yayoko314 さんのブログ。
やよこぶろぐ | ママやったり嫁だったりピアノのせんせいをしたり、毎日ゆるゆる過ごしています。MacBook、iPhone5、iPhone4、iPad2持ち。アプリ大好きです。

 

 

 

なんだろ・・・。

結構ふあふあした言葉とかが好きで

いつもそんな感じ。

(よくわからないけど好きw)

 

 

次は〜〜。

上の3つとは全くつながりもないのですが

こちらもやっぱりふわふわ系?w

chichibonさんのブログ。
chichibonのかしこ日記

 

 

 

 

アクセサリーなどを作って販売もしているようです。

月1回〜3回くらいの更新なのですが、内容は濃い目。

 

不思議な雰囲気を出しているブログで

たまにアクセサリを付けてテレビ出演した

アーティストさんの話なども出てきたりします。

 

少ない更新頻度ですが、いつも楽しみにしているブログでもあります^^

 

アクセサリーも、フェザー系などは自分も欲しいな〜

なんて思ってますが、つけるとこないので買いませんがw

 

特に女性の方は一度見に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

とりあえず、今回は4つ紹介してみました。

他にもいつも見ているブログは

右のサイドバーに(ランダムに)表示していますが

 

今回は上2つが仕事系? 下2つが癒し系?w

 

な、感じにで選んでみました!

ちなみに、サイドバーのお気に入り以外にも沢山あります^^;

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す