:D<121110><

今日の出来事。

 

↑。

今日は葉山町・横須賀あたりまでドライブしてきた。

上のMAPは、折り返し地点のコンビニで撮ったSS

 

実は、はじめはちゃんとした記事書こうと思って

ドライブを始めたのですが・・・。

 

結局やめました。

理由は・・・

大した収穫がなかったので^^;

 

なので、簡単に日記として書いておこうと思います。

 

 

何故に葉山町?

と、思うかもしれませんが・・・。

実は行こうと思い始めたのは昨日あたり。

 

葉山町はmiwaさんの出身地であったり

ベッキーさん一家の別荘があったりするそうです。

 

そんな話はだいぶ前に聞いていたのですが

ふと・・・

「神奈川県・葉山町?・・・ん??そんな街神奈川県にあったっけ???」

 

もう何十年と神奈川県に住んでますが・・・

そして、車に乗るようになってからは

かなりいろんな場所に行ってましたが・・・

 

 

「葉山町・・・」

 

「し、、しらない!w」

 

「と、とりあえず、神奈川県は制覇せねば!」

 

 

なんていう理由だけで行って来ました。

 

結果は、先に書いた通り

特に収穫なし!

 

とりあえず撮った写真3枚。

 

 

しかも、葉山町につく前の由比ヶ浜^^;

家をでる時間が遅くなってしまってね。

 

由比ヶ浜についた頃にはもう4時近く&大渋滞。

 

ちょうど夕日が撮れるかな〜

なんて思ってたけど、駐車スペースが確保できず

気づいた時には真っ暗になってました^^;

 

でも、まぁ。

今まで知らなかったところを探索出来たので

楽しかったですけどね^^

ちゃんとしたブログネタにはならなかったけど・・・。

 

 

今回気づいたことは。

鎌倉〜江ノ島あたりの渋滞は、車が多いんじゃなくて

観光しながら、まったり運転しているからっぽい?

ってこと。

 

前ガラガラなのに20キロ〜30キロ程度で走ってたりします^^;

50キロ制限なのに・・・。

 

由比ヶ浜付近は道路が海に面しているのと

海を眺ながら食事ができるレストランとかもあって

多分それを見たりして車がのろのろになるんじゃないかと・・・。

 

あと、鎌倉の大仏付近。

めちゃくちゃ人がいっぱいいました。

いつもあんなに混んでるんですかね〜・・・。

 

 

そして、帰りはナビを使わずにふらふらと運転していて

適当に北上しているつもりが・・・

いつの間にか鶴岡八幡宮付近に。

気づいたらまた由比ヶ浜に戻ってました^^;

折角なので茅ヶ崎まで行って帰って来ました。

密かにこのまま箱根まで・・・

なんてふと思いましたがやめておきました。。。

 

 

ちなみに、今回のフィットの燃費計は15.2キロ/リットルでした。

行き帰り渋滞にはまりまくった割にかなりいい燃費です。

(総合距離は400キロ程度だからそれほど狂いはないはず。)

 

 

車、軽にしようと思ってるのですが

これだけ燃費がいいと

「まだいいか〜」と思ってしまう。

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す