[ワイヤレスレシーバー]AT-PHA05BT使ってみた感想。

AT-PHA05BT

約1週間くらいまえに注文して購入しました

audio-technicaの「AT-PHA05BT」

 

一応メインで使おうとしていた(過去形^^;)

「EarPods」

を、幾つかのヘッドフォンとイヤフォンで聴き比べてみました。

 

結果。

オーディオアンプ的に考えると

iPhone5直挿しが一番音がいいです^^;

 

ただ、この製品のメインはワイヤレスレシーバー。

コードレスで使えるっていうところがメインだと思うので

そこを考えれば十分使えると思います(音質的にも?)

 

まぁ、音の好みは人それぞれなのでいまいちな方もいると思いますが

自分の感想で言えば・・・。

別の使い方を考えることにしました^^;

 

う〜ん。

やっぱりちょっと自分の好みの音じゃなかったんですよね〜・・・。

「EFFECT」の5種類を色々試しましたが、やっぱり気に入った音が出ませんでした。

 

 

ただ、いろいろなヘッドフォン等を試した時に

直挿しより、AT-PHA05BTを通して聞いたほうが良かったものもありました。

それは3000円くらいのビクターのヘッドフォンでした。

(自分のではないので詳しくはわからなかった^^;)

 

とりあえず、今回は「EarPodsで使いたい!」

というのがあったので、こんな結果ですが

いろいろな組み合わせで気に入る音があるかもしれないので

気になる方は視聴してから購入することをおすすめします!

 

あと、前回のブログにも書きましたが。

若干不便なところもあるので、それもあわせて検討してみてください!
[EarPods]ミニプラグ「4極」から「3極」にする方法。(AT-PHA05BT) | 1M

こうなってくると、やっぱり気になってくるのが

ヘッドフォンアンプの存在・・・。

でも高いんですよね〜。

 

 

そういえば、ヘッドフォンも買っちゃいました!

ちなみにこれ↓

 

 

こちらのレビューはまた今度!!

 

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す