[ホーム画面]iPhone5のホーム画面を公開してみる。

ホーム画面1 ホーム画面2

早速。

↑な感じ。

 

iPhone5を持つ前はずっとiPod touchを使ってましたが

その時は5〜7画面くらい使ってました。。。

 

使っているというより・・・

「あった。」

って感じ^^;

 

iPhone5にしてからは、

たまたまなのですが、1からアプリをダウンロードしたので

現状使うもの(以外もあるけどw)だけにしてます。

 

なので、2画面しかありませんw

 

これになれると、なんだか増やしたくなくなってしまって

無理にでも2画面で抑えてます!

 

まぁ、フォルダに分けすぎて

たまに目的の物見失いますが^^;

 

もうちょっと整理していこうと思います。。。

 

おすすめアプリは〜。

 

まず。

カメラならこれ。

 

OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ

 

他にも色々カメラアプリ落としてますが

一番使用率が高いのがこのアプリです。

大体3連写で、撮影して適当にとってます^^;

 

 

そして、ほぼ毎日使っているのが↓
Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行

 

通勤で電車を使うので、

特に帰りの電車はよくこれでチェックしてます。

その電車の中ではツイッターをtweetbotでチェック!

な、毎日です!

 

 

そして、なにげに使いまくっているのが

「リマインダー」と「メモ」

結構みんな使ってないみたいで・・・

自分だけなのかな〜なんて思ってますが

 

リマインダーは特によく使ってますね〜。

このアプリが入った直後から使いまくっています^^;

 

どう使うかというと

仕事中に思いついたことを単語で入力してる感じ。

起動も早くてさっと入力できて

Macと同期するし、後で時間設定でアラームも付けれる

 

主に入力してるのが

「仕事の改善ネタ」「ブログネタ」「買い物ネタ」

の3つ・・・。

 

結構便利だと思うんですけどね〜

(・・・他のアプリを使いこなせてないというわさもありますが^^;)

 

 

また、しばらくしてから

ホーム画面をこうして記事にして変化を見てみるのもいいかな〜

なんて思って書いてみました^^

 

次は年末年始あたりにでも・・・。

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す