[ワイヤレスレシーバー]「AT-PHA05BT」注文してみた。

先日の聴き比べの時にも気にはなってたのですが・・・

 

[音]iPhone5・iPod touch(4)を聴き比べてみた。 | 1M

 

 

 

 

iPhone5にEarPods直差しで音楽を聴いていますが

やっぱり若干高音部分で、「ひずみ」(という言い方が正しいのかな?)

が、少しきになるんですよね〜。

 

それで、「ヘッドフォンアンプ」を使っている方が結構いるようなので

どれがよさそうか検索していました。

 

最終的に絞り込んだのが

ヘッドフォンアンプの

・SONY「PHA-1」

 

Bluetoothワイヤレスレシーバーの

・SONY「DRC-BTN40」

 

同じく

Bluetoothワイヤレスレシーバーの

・audio-technica「AT-PHA05BT」

 

の3種類。

 

本来なら、音質を高めたいので

素直にヘッドフォンアンプを買うべきなのですが・・・

品薄な上に37000円前後とかなり高価><;

 

そこでふと思い出した・・・

なしこさんがワイヤレスレシーバーを買っていたな〜とw
【iPhone】SONY製Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバー「DRC-BTN40」届いた! – *begejstring for DANMARK*

 

 

 

GJですよ!

そして、思わずポチっと押したくなったのですが・・・

 

アマゾンのレビューを見ていたら、Bluetoothだと音質が劣化するのでは・・・

という書き込みもあり、ちょっと調べるとやっぱり劣化はするみたい。

とは言え、USBケーブルで繋げてもやっぱり同じ事なので(劣化は極小ですが)

 

そして、自分の用途は

「寝る前とかに充電しながら聴きたい!」

というのがメインなので、USB使えない&Lightningケーブルががが・・・

 

と、いうことで。

少しでも音が良くなる可能性のある

・audio-technica「AT-PHA05BT」
をポチりました。

こちらは「オーディオアンプ付き」なので・・・。
(レビューに「直挿しより悪くなる」と書いてありましたが無視することにしました!)

早ければ、月曜日か火曜日に付く予定です!
楽しみ!!

Pocket

コメントを残す